多摩川は晴れ時々くもり -11ページ目

朝がきつい

月曜以来である

今日はかなり寒い日だがそんなことは言ってられない

 

朝4時に起きたが、うだうだして出発したのは5時30分

ここからマイナス5℃の世界へ

 

足先、指先がジンジン痛い

7時には日が出てきた

しかしこの時間帯が一番冷える、坂でも上れば温まるのだろうが

ここは多摩サイ、どうにもならなかった

 

走りは?

チンタラペースのLSD風平地ライド

走らないよりはましかパターンで古里まで行ってきました

 

 

帰りの多摩サイ、中央線下を通過

沢山の鉄好きがカメラを構えていた

ふと振り返ると白の車体にブルーラインのスーパーあずさ

始めてみたけど綺麗な列車ですね

 

これは普通の車両

 

 

 

 

 

全て中途半端!

いゃ~ 随分と間を空けたもんだ

前回1月6日からブログサボってました ニヤニヤ

 

これだけサボるともう一生ブログを書くことは無いんじゃない?

そんな心配をよそにずうずうしくも帰ってまいりました。

 

この間は色々忙しくて

本業、、、新たな商材の開発準備に取り掛かっていた

 

他に、面白い物を見つけてしまったために意識はそっちへ行ってたり

 

更に、趣味のパソコンをいじってたらメインマシンが不調になり結局は初期化してやっと復旧した

散々でした

今朝、早起きして作業

2時間と書いてありますがほんとに2時間掛かったです

 

 

自転車は合間を見てちょこちょこ乗ってましたよ

過去の話なので画像のみで

 

いつだったか多摩川、朝練

工事のフェンスと対岸のマンションのイルミネーションが綺麗だった

 

 

どんより曇った

月曜日の宮ヶ瀬

 

 

色々やりすぎたせいで前部が中途半端

やりたい事いろいろだけどひとつひとつ確実に決めて行こう

 

 

そんな感じでした

 

 

 

 

 

放射冷却

 

5時30分スタート

今日は、多摩川を時間まで行って来てライド

 

天気が良いので7時ぐらいからやたら冷えた

立川のあたりではー4.5℃、ご覧の通り霜で景色が白い

 

 

 

まだまだ寒さが続きます。

 

 

 

尾根幹往復

今日も早朝ライド

5:30出発

 

今朝は少し気温が高め

気温2℃、だが北風で体感はマイナス

手足が痛くならないだけまし

 

尾根幹は目的地の往路、復路で良く通るが

純粋に往復するのは久しぶり

 

いつも思うのだが尾根幹を往復すると平均パワーが高い

上りもあるが下りもある

他と違うのは下りでもけっこう踏める

そこが気持ち良い

 

かえって朝ごはん

その後、東八のホームセンターが店じまいするというので

行ってみるとまるで追い剝ぎにあったの如く何もなくなっていた

 

自転車部屋の敷物メーター売り

最後のひと巻を格安でゲット

他にも、なにか掘り出し物は無いか探ったが

もう何も見つからなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

大垂水、藤野、道志ダム

 

一週間のご無沙汰です

最近は忙しさにかまけて週一ペースになっている

 

さて本日のライド、極寒の中、6時半に家をでる

コースは、多摩サイ、浅川、大垂水

相模湖から藤野へ

道志ダムから道志みちで折り返し

 

もうほんとに寒くて八王子でGARMINを見るとマイナス3℃

寒さで手の指先が痛い

こんな時は、まずは頑張って体を温める

十分あったまったら止まる

1分も止まっていると

暖かな血液が指先に循環して、さっきまで痛いぐらい冷たかった指先が

温かくなる

これ、僕だけかな?

 

欠点は気温が低すぎると止まる回数が増えて全然進まなくなってしまうこと

この時期は仕方ないな、これだけ寒いのだから

 

今日走った感じは

やはり寒い時期の低活性が続いています

大垂水はほんとに進まない、あきらめてペダリングの練習

上りでペダルにかける過重を調整したりバランスする位置取りの確認

イメージでは骨盤から下でペダルに荷重をかける反発力で上体が持ち上がる感覚を考える

より体重をペダルにかける理想のバランス

 

残念なのは体重を脚にかけ続ける力が僕には無い

 

それでも藤野に入ってからは徐々に取り戻した事が良かった

やはり体が十分暖まると調子がでる

 

 

 

丁度差し掛かった時

腹減っていたので、ひとりZEBRA