先日インスタのストーリーで
こんなメッセージが届きました



みなさんは通報をうけたことありますか?


このメッセージをうけ、

実際通報受けた方どれくらいなのか、または通報したこと上がる方はどれくらいなのかなど、

子供虐待防止にかかわる児童相談所や警察への通報に関してアンケートや実際の声をまとめました。以下シェアしますがトラウマがあったり興味がない方は飛ばしてくださいお願いお願い

ほんの一部の声であることを予めご了承ください。


アンケート結果はこんなかんじでした!!インスタのストーリーから

通報されたことありますか?

下矢印下矢印下矢印


自分の子育てで児童相談所に相談したことありますか?

他の方の子育てのことで児童相談所に通報したことありますか?下矢印下矢印






通報を受けた方の声をシェアします下矢印下矢印


下矢印下矢印

結果はこちらです






下矢印下矢印下矢印


皆さんはどうですか?声かける?そっとしとく?


下矢印下矢印下矢印



下矢印下矢印下矢印







下矢印下矢印下矢印



下矢印下矢印下矢印





下矢印下矢印下矢印






































以上さまざまな立場の方からの声でした。

















色んな意見があるとおもいます🙏🏻実際に児童相談所とのやり取りで苦しんだ方もいます。命を守るために必死であるがゆえに双方のやりとりや結果が意向にそわないというケースもあります。本当に難しい問題だとおもいます。

こういった意見や見方もあるということを伝えたくてシェアしました。誰かの何かのお役に立てればと思います。

※途中ではいっているPRがついた広告は私が意図していれたものではないです🙏🏻よろしくお願いします!



毎日ストーリー更新中!フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート





コンサートツアー情報


7月3日(日)愛知県名古屋
完売ありがとう!!

7月17日(日)北海道札幌
一般発売6月30日(木)
21時から発売!
イベント情報こちら