ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


訪問、いいねしてくださった方

ありがとうございますハート

りそこです爆笑



りそこ、ぱぱ、

せい(4歳)、とーち(3歳)

お調子者の4人家族ですチュー



よろしくお願いします!



音符初めましての方音符

りそこのプロフィールはこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんはニコニコ




わが家のリビングの机

パパが大学生の頃から使ってる机笑い泣き





使用年数

12年



ちっちゃなコタツ机なんだけど

リビング狭いし

不自由ないからそのまま使い続けてるニヤニヤ





その思い入れの強い机が

なんとも悲しいことになってるアセアセ






ジャーン!!






凄くなーい!!





足の踏み場もないっていうか

机部分がないポーン






子供たちが病院で

頑張ったねシール(勝手に命名)もらったり

カレーとかの中に入ってるシールを

ペタペタペタペタ、、、





わたしが

貼っていいよ



って言ってしまったばっかりにゲロー






ここぞとばかりに貼りまくり

こーんなことに笑い泣き





最近は

テーブルクロスで隠してたんだけど

汚れてしまったから取ったら

久々に日のめを見たシールたちが

目の中に飛び込んでくるーアセアセ

目が痛い、、、





タイミングよく

スッキリでシール剥がしのやり方を

やってたから

実践してみたよ!!






ふんわり風船星準備するものふんわり風船星

重曹水(アルカリ性の液体でも)

キッチンペーパー

ヘラ




家に重曹が無かったから

ダイソーのアルカリ電解水でやってみたよニヒヒ




ぽってりフラワー方法ぽってりフラワー

シールに

アルカリ性電解水をかけて

キッチンペーパーを置いて10分浸す。

シールの粘着剤がアルカリ性に弱いから取れるんだって!






あとは

ヘラでシールを取るだけ!!

今回はヘラがなかったから定規で。笑







めちゃ簡単キラキラ





10分後、、、







右矢印



綺麗に取れたーキラキラ




スッと取れたし

粘着も残ってないデレデレ




ただ

あまりにもシールが多いから

全部は諦め。笑




またやろーっと!




シールに困ってる方

ぜひ試してみてね〜キラキラ









ハート父の日オススメ商品ハート

15日はポイント5倍!!



\醸造所直送ビール/

テレビでも紹介されたビール飲み比べギフト




\国際大会受賞の日本酒のセット/

お酒好きにはたまらない飲み比べセット









気になったもの紹介してますむらさき音符

遊びに来てね!







********************



ふんわり風船星アメトピに掲載されましたふんわり風船星

前日のお迎えで言われた登園自粛

自粛中にかかってきた保育園からの電話に疑問

近所の人に声をかけられた理由

店員の一言に驚愕した理由

税務署からの督促に笑った理由

結婚6年目で作られた家族LINE

 ・電話で市の職員に笑われた理由

 ・店員が漏らしたお客さん事情



たくさん読んでいただきありがとうございます!




《こんな記事も書いてます

ぽってり苺友人がクラスター発生地域で里帰り出産


ぽってり苺お取り寄せ野菜で料理下手をカバー


ぽってり苺風呂上りに夫にガン見された理由





……………………………………………………






読んでくださって

ハートハートありがとうございましたハート