「いてくれてありがとう」の言葉は、最高の承認の言葉だなぁ。 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

「いてくれてありがとう」の言葉は、最高の承認の言葉だなぁ。

こんにちは、ちかげです。







先日の水戸でのお話し会のこと。






今年の夏(8月)、
(水戸のお話し会主催の)いのせりえちゃんが
こんな投稿をしていました。↓








その投稿を見て
「わーーー、私も旦那さんにお逢いしたい」
って呟いて、
今回、そんな想いが叶いました。





↑写真真ん中の奥様、じゅんじゅんは
大師匠志緒村亜希子さんのマスターコース卒業生で
マスターコース中の一コマに
ゲスト講師で呼んでくださった時に
出逢いました。



前に茨城でお話し会した時に
ご自身のお母さまを連れて来てくださり
親子でお話しを聴いてくださいました。

先日の水戸のトークショーにも来てくれて
そして、今回は旦那さんにお逢いできました。
(嬉しかった)




じゃーーん!
(じゅんじゅんが幸せそうで嬉しかった。)





お話し会の様子を
旦那さんの心屋カウンセラー猪狩純一さん(ガリさん)が記事にしてくださっています。


(読んだら戻って来てね)



水戸から帰ってきてすぐにFB投稿した記事はこれ

ーーー
いつもお世話になっている猪狩 淳子ちゃんの旦那さま猪狩 純一さんにやっとやっとお逢いできました。パチパチパチパチ

本日のRie Inoseちゃん主催の
水戸での「見つめよういのちの始まり、そして、今」のお話会にご夫婦でご参加くださいました。 本当にありがとうございました。

お話し会の振り返りの最後に、
(男性がご参加くださる講座でよくやるのですが)
無茶ぶりで
「旦那さまから奥様への愛のメッセージを一言ください。奥様のお顔を見てお願いします」
というと
純一さんは淳子さんに向かって
「いてくれてありがとう」と仰ったのです。

「いてくれてありがとう✨✨」
「いてくれてありがとう✨✨」

「いてくれてありがとう」なんて
親からも言われてないし
旦那さまからもなかなか聴けない言葉。

ズドーンとみんなの心に響きました✨✨
(この言葉を聴いて何人も泣いてました)

「いてくれてありがとう」って最高の褒め言葉ですね。改めてこの言葉の重みを知りました。

じゅんじゅん、旦那様、今日は本当にありがとうございました。お逢いできて嬉しかったです。
出逢わせてくださったりえちゃん、本当にありがとう。

ーーー


そうなんです、そうなんです。


人の旦那さんが
その方の奥さんに言う言葉なんだけど
他の人も自分に言ってもらってると
勘違いをして wwww
受け取るんだよね。
そして、泣けてくる、嬉しくて。
(脳っておもしろい)




で、私、いいと思うことは直ぐやる女でして、www




家に帰って
直ぐに
夫に
「ねーねー、私に
「いてくれてありがとう」って言って」
とお願いをして

「いてくれてありがとう」って言ってもらいました。
wwww wwww
(自己満足の世界)


この言葉、言われると嬉しいんだよね、って。





みんなに(その時、参加されてた)
宿題で出したんだけど(旦那さんに言ってもらおう)、
お願いできたかな??wwww





こういう小さいことを
やるかやらないか
動くか動かないかで
人生の方向は違ってくると信じてる私です。



 
いいと思うことは直ぐにやるけど
興味ないことやピンと来ないことは
一切やらない私だけどね。





いてくれてありがとう
隣にいてくれてありがとう
いつもいてくれてありがとう

そんな言葉、親からも言われてないもんね。

1番の承認してもらえる言葉だなって今回しみじみ思いました。





みんなも言えそうならお願いしてみてね。

旦那さんからこの言葉を貰おうと待ってても
きっと一生こない。wwww
だからお願いしても言ってもらおう。


(愛の告白中↑ーーーー♡♡♡
私、受け取ってます(手前の背中))






ガリさんに
「いてくれてありがとう」と言ってもらってください。wwww
旦那さんが無理な場合は、ガリさんに願いしてみよう、wwww




ガリさんの
現在の募集中の講座・イベントは
こちら↓です。



是非出逢ってみて欲しいなぁ。



あったかいよ。
お茶会やオープンカウンセリング、ピンときたものに行ってみてね。


きっときっと世界が変わるよ。



世界で唯一のあなたは

いるだけで愛されてる

 

心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

◆もう叶ってるお茶会

11/20(水)14:00~16:00

水戸市内のカフェにて

詳細・お申し込みはこちら

 

 

◆もう叶ってるお茶会オンライン

11/24(日)14:00~16:00

スカイプにて

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◇オープンカウンセリング@水戸

11月17日(月)14:00~16:00

詳細・お申込みはこちら

 

 

◇オープンカウンセリング@つくば

11月30日(土)15:30~17:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら




ガリさん、じゅんじゅんを幸せにしてくれてありがとう。



出逢ってくださり本当にありがとうございました。

幸せでした。





読んでくださりありがとうございます。


ーーー


[募集中の講座・イベント】

「個人カウンセリング
「個人カウンセリング」 随時募集中 
詳細・お申し込みは
こちらへ 
  (対面カウンセリング、電話(オンライン)カウンセリングやってます。)



『更年期、何それ美味しいの?愛といのちと更年期のお話会」11月19日in京都
お申し込みはこちらへ 前回、東京開催の時の様子はこちらから



『だいじょうぶメソッドカードマスター養成講座』
「だいじょうぶメソッド
カードマスター養成講座の
詳細はこちらへ

お申し込みはこちらから
(何期生希望なのかご記入ください)
(受講料をお支払いいただくことで予約完了となります。お支払い後の返金は致しかねますのでその旨ご了承くださいませ。)
                                       



発売中「空からの贈りもの」フォトエッセイ

空からの贈りもの

フォトエッセイ

朗読(動画)・No Reasonの歌付き

動画が大好評です。

①大人編~あなたに逢えてよかった(右↓)

②思春期編~大切なあなたへ~(左↓)

(文・写真・朗読(動画) 青木千景 

編集 丸山篤司 /歌 No Reason「想いの通り道」)A5 60ページ

定価一冊2500円(税込)/送料180円

二冊セット価格4800円/送料180円

(自主出版・限定販売のため、書店やAmazonでの販売はありません)

 

お申し込みはこちらへ

思春期の人へ本の渡し方、取り扱い方はこちらへ