幸せそうに泣いてます。 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

幸せそうに泣いてます。

こんにちは、ちかげです。




昨日は
『更年期、何それ、美味しいの?』
愛といのちと更年期にお話し会を開催してきました。


とにかく温かくて楽しくていい時間でした。
「更年期は幸年期」♡



自分を大切にできていたらいつだって幸年期だから。
年齢とか関係ないね。






何だかね、泣けちゃう訳です。
講師なのに・・・、wwww
(毎回そうなる訳じゃありません。
ご安心ください、wwww)

なんなんだろう、この気持ち。
(怜ちゃん、お写真、ありがとう)


いのちが眩しいというか
愛おしいーー気持ち溢れるというか
逢えて嬉しいというか
安心な場所というか

もうよくわからないけど、泣けるんだよね。
これがコントロール不可能なんだよね。

それでも普通にお話しはできるわたしは凄い、wwww
(自画自賛)



もう思考とか使えないから、心一本。



そんな人が世の中に一人くらいいてもいいよね、wwww(自分で納得させる)




たくさん感想をいただいたので纏めてみました。




嬉しかった感想はこれ↓



千景さんはいつも通りです。

幸せそうに泣いてます。

ーーー

そっかぁ、そっかぁ、
わたし、幸せそうに泣いてるんだ。
この言葉、嬉しかったなぁ。

そう、どこからとも流れてくる涙は、
悲しいんじゃない、
自分の事で泣いてるんじゃない、
愛おしくて嬉しくて幸せで涙が出るんだよ、
本当に本当に。

おとさん、ありがとうございます。

ーーーー


皆さんの感想を纏めてみました。



源さんと千景さんによる更年期のお話。

これからの参考になったらいいな、
軽い気持ちで参加してみたら

自分の身体やこれまでの人生が愛おしくなって
めちゃ泣けた😭

源さんと千景さんが融合した
いい時間だった。

チカマナーズさんたちにもお会いできました😊

ありがとうございました😘💓

ーーー


『更年期?何それ美味しいの?』
~愛といのちと更年期のお話会♡~
に行ってきました。

源さんと青木千景さんのお話会。
お二人とも声が本当に良いんですよね。
源さんは強制的に癒されます。笑

青木千景さんの声は心に直接響くよう。。
初めてお会いしたのに大好きになりました。
包み込まれるような感じ。
心に響くと涙が出るんですね。
ありがとう。

女の更年期の時期は、もう一度自分を見直す時なのかな。
更年期は女が輝く時。
キラキラと輝いて生きていきたいな。

今日はありがとうございました。


ーーー


千景さんと、前から気になってた源さんに会いに行ってきた!
ら、アッコさんにも会えた♡
mamaマス卒業生にも、
お久しぶりに会えた方とも話せて嬉しい♫

あったかい時間。

千景さんの話があったかく、
いのちの旅のはなしでまた泣く。

今日もよい1日だったなあ。

ワタシも子宮で生きよう。
四十路になり、更年期ステージが
気になってきたのでした。
楽しみたいな〜〜!
でも、楽しんでる方を見られたから←千景さん
楽しみだなあ〜!幸年期♡♡♡


ーーー


青木 千景さんと一明源さんによるトークライブ、

『更年期?何それ美味しいの?』~愛といのちと更年期のお話会♡~

に行ってきました😆

とりあえず改めて見ると、タイトルすごいですね😅💦

源さんのお話は、
「へ〜‼️」とか
「なるほど。。。」の連続。
とても勉強になったし、早速やってみようというものもありました😆
(ここでは詳しく書けないことも。。。😁)

源さんを知っている方からすると、今日はおとなしめの内容だったようです💕
きわどい話も聞いてみた〜い😝

千景さんはやっぱりいつもの千景さんで、笑いあり、涙あり。
体中に染み渡るような語り口は、何度聞いても魂が喜びます💓

あ〜〜〜、いい1日だった〜🥰

トークライブ前に、千景さんから
「一杯ひっかけてから来るといいよ🍻」と言われ、チカマナ仲間を誘ってデニーズで朝10時からモーニングビール🍻
平日なのに、オフィス街なのに、ビールやドリンクバーを飲んでワイワイ楽しげな女たち😝💓なんか、いいわ〜😆

帰り道には、最近気になっていた「日本橋だし場」でお出汁の効いた根菜たっぷりのだし碗とかつお節ご飯、そしてビール🍺で今日の余韻に浸る。。。

ぷは〜〜〜、幸せだ〜〜〜🥰


ーーー


青木千景さん✖️一明源さんの

「愛と命と更年期のお話会」に

行ってきた

千景さん、
一度お会いしてみたくて
やっとお会いできて

本当に本当に素敵な方だった

飾らない
勝とうとしない
やわらかくて
しなやかで
女性って本来こんなにみずみずしくて、かわいらしいものなんだ、
って感動した

そして、
これまた一度お会いしてみたかったパートナーシップのエキスパート
一明源さんにも、込み入った質問に答えてもらって、ヒャーーってなったり、おおーーー!ってなったりw

本当に幸せな1日だった

千景さん、
源さん、
ご一緒させていただいたみなさま、
誘ってくれたみきちゃん、
本当にありがとうございます♡


ーーー


 『更年期?何それ美味しいの?
 〜愛といのちの更年期のお話会〜』

源さんと青木千景さんのトークイベントに行ってきました✨
お2人から体と心、両面からのお話を聞きました。

千景さんは熱い想いを持っていて愛がいっぱいの方で、とっても可愛いらしかったです💕
源さんは相変わらず気配りがあってホントに優しい方でした❣️

「更年期は幸年期」
「自分に嘘をつかず正直に」
「受け取り上手は幸せ上手」
「自分の声を一番聞いているのは自分。
 私が私のために一言一言丁寧に心を込めて言うと、   
 自分が整う」

素敵な言葉やいのちの始まりのお話など、感動してあたたかくて幸せだな〜と感じるお話会でした😊❤️

「自分で起こすことのできないたった一つの奇跡は、生まれてくること。
だからこそ自分を大好きになって、自分に誇りを持って、自分を信じる」

源さん、千景さん、素敵な楽しいお話会をありがとうございました💖


ーーー


【更年期も性も自分を愛でるキッカケに出来る】


41歳だけど、更年期って未知すぎる!

というわけで、一明 源 (Gen Ichimyo)さんと青木 千景 (Chikage Aoki)さんに会いにいってみたらば。

それは「更年期」というキーワードを通した、自分を命の根源から愛でるお話でした。



源さん
「常識って正解ではない。」


青木さん
「我が子がお母さんを蹴飛ばして(自立して)行けるような存在でいよう!

お母さんを困らせないようになんて思わせないお母さんでいよう!」


いや〜。まさに今、子供の学校関係で先生と面談したり電話したり、夫婦関係も変化の時期な私。
めちゃくちゃ響きました♡

よし、ここからは蹴飛ばされるくらいの母ちゃんであろう!


源さんからは、女性の意志の尊重と。
「こっちにいったら、間違いなくもっと女性は花開くよ!」と導く優しさを。


青木さんからは、むき出しで沢山の子供の命と対話してきた深い愛情と。
自分として生きてきた絶望を知っているからこその、ありのままを生きる喜びを感じました♡


女性としては、素敵な先輩に出会えて嬉しかったなー!


源さん、青木さん、なんとも深いあたたかな企画をありがとうございました!^^



ーーー


「更年期?何それ美味しいの?
      ~愛といのちと更年期のお話会♥️」
に行って来ました✨

いつもFBで拝見していて、前々から会ってみたかった源さんが私がめっちゃ気になってる「更年期」についてお話会をやると聞いて、これは行かなきゃ❗と都にとんぼ返りで行って参りました😆

今回は源さんと青木千景さんとのコラボ企画。千景さんのことは初めて知ったのですが、私が以前細田先生から受けた「誕生学」について、小学校や中学校などに出向いてお話しする活動をされているらしい。とってもキレイで上品で憧れる~❤️❤️❤️

更年期について
身体からのアプローチは源さん、
心からのアプローチは千景さんという感じで進んでいったお話し会。

私が自分最優先で毎日楽しくやりたいことをしていく。
受け取り上手になって幸せ上手になる。
「いってらっしゃい」「おかえり」「いただきます」などの当たり前の言葉に心をこめてみる。
毎日「今日も幸せだった❤」って思えるようにする
自分がここにいるのは私の前に生きていたご先祖さまのおかげ。

あったかくて、楽しくて、面白い企画でした❤
源さん、千景さん、
ありがとうございました❤️


ーーー


『更年期?何それ美味しいの?』
~愛といのちと更年期のお話会♡~
に行ってきました。
すっっっっごいたのしかった(╹◡╹)
源さんにお礼も言えたし
千景さんは、すっっごくかわいらしくて
撮影タイムでは源さんが自撮りしてくれるシステム。笑
更年期のお話会とは思えない楽しそうな写真♡
あとでブログ書こうと思う(予定)

私のしているブレスレットは源さんが作ってくれたもので、効果抜群╰(*´︶`*)╯♡
https://genius-stone.hateblo.jp/


ーーー


『更年期?何それ美味しいの?』~愛といのちと更年期のお話会♡~

今日は一明源さんと青木千景さんの
お話し会へ♡

静岡在住 源さんに
勝手に親近感もってましたが
初の生源さんなのよね!
生源さんカッコいい(//∇//)

入ったらいきなり
いたので照れました笑っ

千影さんは何度か
お逢いしてましたが
お話し会は初!

ステキな2人のお話し会❣️
しかも、私にぴったり
更年期がテーマ👍

落ちついた源さんの
おはなしは
声のトーンかな?
すごい癒し💕

そして千影さんが、
思った以上に
お茶目で可愛くて可愛くて😍

更年期のはなしプラス
いのちのはなしも
してくださり、
なんとも言えず
良い空間でした✨

写真撮影後に
オープンカウンセリング式に
悩みに答えてくださる
源さん!!
良いもの見れました\(^o^)/

始まるまえは
志緒村亜季子さんと
エレベーターで
一緒になりラッキー🤞

みなさま
ありがとうございました😊

https://ameblo.jp/sten3/entry-12532210188.html


ーーー


本日東京への目的はこちら♪
「更年期?なにそれ美味しいの?〜愛といのちと更年期のお話会〜」

源さんとは半年ぶりくらい?
せっかくだから!と一番前の真ん中に座るのはいつものことですが、横に置いてあったプロジェクターから温風が!!
暑いなと思ったけど、移動するのはもったいない!と我慢してたら源さん「温風出るから」と出口に小さなカード?みたいのを立てて、風の方向を変えてくださった😳
相変わらずのスマートなお心遣いに感激(♡ˊ艸ˋ)♬*

そんな細かなところまで気づいてくださる源さん♡
開始早々、幸せいただきました✨

青木千景さんははじめましてでしたが、もう、一目惚れ💓
やわらかい雰囲気で、やさしい声と話し方、とにかくナチュラルなところが素敵すぎました(*´︶`*)

そんなおふたりのお話は、心と身体の両方から安心をくれました。
そしてとっても癒されました。

あと数年で更年期と言われる年齢になっていくけれど、大丈夫だね♪
不安になることない♪

そして、やっぱりストレスってよくない!と改めて感じました。
改めるほどのことでもなく十分分かっているのに、ここのところずっとすべてが不調でつらくて、ストレスやばいなぁって思ってた。
どうにもならない時期なのかな、気分転換してみても一瞬で…まだ抜けないか、まだ抜けないか…そんな感じで。
ずっとひどかった肩こり、偏頭痛も、今朝も全然良くなくて。
それでもどうしても行きたい!って気力だけで動きました。

それが、おふたりのお話を聴いているうちに、いつのまにか頭痛が消えていた✨
あっためても、寝ても、全然良くならなかったのに。
うがいもできないほど、痛くて上を向けなかったのに、終わってみたら首が回るようになった✨

おふたりのパワー?エネルギー?
そこに触れただけで、こんなにも違うんだなぁ。

なんか泣けた。

先約を断ってでも行って、やっぱり大正解❣️

好きな人に会いにいく
行きたいところにいく

自分で選ぶってほんと大切✨

えらいぞ、ワタシ(*>ω<*)

源さん、千景さん、
本当にありがとうございました💓

帰りは学生の頃にめっちゃ大好きだったコーヒゼリーを食べました(о´∀`о)


ーーー


今日は「愛といのちと更年期のお話会」に
都内へ✨

更年期にとても不安を感じていた私。
↑お年頃(;_;)
でも、お話会が終わったら、
とーってもとても心が暖かくなり
幸せな時間で泣けました。

青木千景さんは今回、初めてお会いして
なんと愛に溢れた人なんだと感動さえしてしまい泣いてしまいましたわ、私。

「更年期」は「幸年期」という事。
源さんの性のお話と
更年期が深い関わりがある事。

世間一般的には、どうしても
更年期をネガティブに捉えすぎてしまう事。
↑そんな一人の私(;_;)

一人一人、身体の作りが違うように
更年期の症状も人それぞれにあり、
決してネガティブなのではなく
どれが正しいとかでもないという事。

閉経しても女性として終わってしまうではなく「より女性らしく」生きればいいという事。

いくつになっても
「自分らしく」自由に生きていい事。

もっともっとたくさん「自分を愛でる」事。

小さな「我慢」を1つずつやめてみる事。

「子宮」に手を当て、たまに子宮の声を聞く事

最後は「更年期」のせいにせず、
自分を生きよう♡と思えました(*^^*)v

源さん、千景さん、素敵なイベントを
ありがとうございました♡


ーーー





身体から自分を愛でる・・源さん
心から自分を愛でる・・私

どちらのアプローチも伝えたい想いは一つで、
自分を大切にするということ。




タイトルの愛といのちと更年期のお話しが、まさにぴったりなお話し会でした。




源さん、ご参加くださった皆様
本当に本当にありがとうございました。

幸せな時間をありがとうございました。

心より感謝いたします。

「出逢えてよかった」




終わった後に
源さんと源さんの彼女さんの三人で
お茶振り返りタイム。
お二人のあまーーーい、幸せをお裾分けいただき、
この時間がまたまた幸せな気持ちになりました。
(洋ナシフルーツサンドイッチ美味しかった)


源さんのデレデレなお顔も見えましたよ、wwwwニヒニヒ♡♡♡



早速記事を書いてくださった方々いらっしゃいました。

心の身体のセラピスト

源さんのブレスレットも要チェック
ありがとうございます。

記事にしてくださった方はまた教えてくださいね。

いくつになっても幸年期で生きて生きましょう。



そして、何と、京都開催が決まりました。

お申し込みはこちらから

お会いできることを楽しみにしています。

いつもありがとうございます。

ーーー
募集中の講座・イベント
「個人カウンセリング
「個人カウンセリング」 随時募集中 
詳細・お申し込みは
こちらへ 
  (対面カウンセリング、電話(オンライン)カウンセリングやってます。)



『だいじょうぶメソッドカードマスター養成講座』
「だいじょうぶメソッド
カードマスター養成講座の
詳細はこちらへ

お申し込みはこちらから
(何期生希望なのかご記入ください)
(受講料をお支払いいただくことで予約完了となります。お支払い後の返金は致しかねますのでその旨ご了承くださいませ。)
                                       



発売中「空からの贈りもの」フォトエッセイ

空からの贈りもの

フォトエッセイ

朗読(動画)・No Reasonの歌付き

動画が大好評です。

①大人編~あなたに逢えてよかった(右↓)

②思春期編~大切なあなたへ~(左↓)

(文・写真・朗読(動画) 青木千景 

編集 丸山篤司 /歌 No Reason「想いの通り道」)A5 60ページ

定価一冊2500円(税込)/送料180円

二冊セット価格4800円/送料180円

(自主出版・限定販売のため、書店やAmazonでの販売はありません)

 

お申し込みはこちらへ

思春期の人へ本の渡し方、取り扱い方はこちらへ