今年に入りスタートした

女性のための話し方レッスン

 

 

このレッスンの中心は

発声練習のやり方を

お伝えするというもの

 

 

全ての基本になる

発声の仕方や

正しい口の開け方は

すべてが筋肉によるもの

 

 

なので

正しく鍛えてあげることで

洗練した話し方になるだけでなく

口角もきゅっと

表情豊かな話し方につながりますよ

 

 

本日受講者様から

ご感想を頂きましたので

ご紹介いたします

 

 

******************

 

ご受講いただいたC様

 

・話し方について無知だったので、全てが勉強になりました。 

・話し方とは、発声や口の開け方とイメージしてましたが、前を向いて口を大きく開けてはっきり話す、音の抑揚や表情をつけて話すといった相手に伝えるための意識がすごく重要なんだと学びました。 

・話し方は人柄がとても出るところと今更ながら気づいたので、話すことをもっと意識して大切に、魅力的に、表現できるようになりたいです。

 

・口の開け方や音の出し方など、オンラインでもすごく分かりやすかったです。 

・レベルにあわせて指導いただけたので、アドバイスも難しすぎず理解することができました。 

・めぐみさんが褒め上手なので、モチベーション高く楽しくできました。

・話すことの奥深さを知ることができて、受講して良かったです。

*****************

 

 

初回は難しいと感じられたとのことですが

2回・3回と重ねるにつれ

難しいながらも少し余裕をもって

取り組むことができた

とご感想を頂きました

 

 

自主練も続けたいと言っていただき

嬉しい気持ちになっております

 

 

発声練習の中で

目線の大切さを感じていただき

話をすることは表現すること

だから大切にしていきたい

とおっしゃっていただきました

 

 

回数にしては

3回という短い期間でしたが

話すことの奥深さを感じてもらえたとのこと

とても嬉しいことです

 

 

最後に原稿を読んでいただいた時は

気持ちが伝わる読みに

感激をしてしまいました

 

 

機会があったら

また受講したいと

おっしゃっていただき

感謝です

 

 

ご受講いただき

ありがとうございました!

 

1402131

写真はイメージです

 

 

今後も基本のトレーニングである

発声練習を軸にした

話し方レッスンを

ご提供予定です

 

 

ご興味をお持ちいただいた方

次のご案内まで

お待ちくださいませお願い

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.1月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑