札幌は昨日の夜に

大雪警報が発令されました

 

 

たしかに

昨日の日中

札幌の中心部が

ホワイトアウト!

前が見えなくらいの

雪と風でした

 

 

帰宅後は

久しぶりに雪かき

 

 

そして今朝

 

 

大雪ってどのくらいだろ

と外を見てみると

車が雪に覆われてる💦

 

 

まだ愛車は修理中( ;∀;)

代車で走ってます

 

 

今日は朝から仕事だし

仕事の直前に除雪は

いやだ~~~~

 

 

バスで行くことも考えつつ

まずはこのまま

雪かきしてしまえ

 

 

と外に飛び出したのが

午前5時

 

 

今日は土曜日だし

朝のシャドーイングもないから

時間は気にしなくて

大丈夫

 

 

せっせせっせと

雪かきに励みました

 

 

今日の雪は30センチから

40センチくらいは

積もってたかな

 

 

ようやく

車が見えてきた

 

 

 

お隣の除雪仲間の

オジサマも

早朝登場して

お互いに「早いですね笑」

なんて挨拶しながら

私は力尽きて

本日25分で雪かき終了です

 

 

 

朝からいい運動だったな

と帰宅後手に取った新聞で

ハッとした

 

 

「今日は金曜日!

祝日だ!!!」

 

 

ということで

これから私は

英語のシャドーイングに

参加です

 

 

危うくシャドーイングを

忘れて他のコト

するところでした

 

 

祝日の今日

結婚式の司会のお仕事です

 

 

こんな大雪の降った

翌日です

 

 

ゲストや関係者の方々

足元に気を付けて

会場入りできますように

 

 

でも

外の景色は

純白の雪に包まれて

きれいだろうなぁ♡

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.1月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑