◆コメントが多かった記事をまとめてみました | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

コメントが多かった記事をまとめてみました


こんにちは、翻訳と復興支援で頑張るたっくんです。


皆様からのコメントは、ブログ運営者にとって、大事な宝物です。


コメントがたくさん寄せられた記事もまた、大事な宝物です。


そこで、コメントが多かった記事をまとめてみました。


永久保存版にしようかと思います。


( )内の数字は、この記事を書いた時点でのコメント数です。


【読者登録】こんな経験ありませんか?  (14)

いわゆる「ピンポンダッシュ読者登録」についての記事です。


およげ!たいやきくん(英語バージョン)  (8) 

英語が苦手でも、この英語バージョンは聴いてみたいと思うのではないでしょうか。


ご心配おかけしました  (22)

東日本大震災から10日後、ようやく電気が復旧し、なんとかブログ更新です。


被災地岩手から「お花見」のお願い  (8)

お花見自粛ムードの中、県内蔵元の「お花見をしてほしい」という

動画発信が話題になりました。


ツイッター中毒度診断  (12)

どれだけツイッターにハマってますか?簡単に診断できます。


相手に知らせて読者になる  (8)

アメブロの読者登録について、ちょっと感じたことを書いてみました。


画像認証をはずす運動  (10)

やっかいな画像認証の設定をはずしましょう。

意外に知られていない、大事な理由があります。


グーグルページランクが・・・  (14)

自分には関係ないと思ってたグーグルページランクが、いつの間にか・・・


6月29日はブログ開設1周年です  (12)

おかげさまでブログ1周年を迎えることができました。皆様に感謝です。


大阪弁でブログに挑戦中!  (12)

東北人には、どうも難しい大阪弁ですが、頑張ってチャレンジしてみました。


プレゼントありがとうございます  (18)

「お誕生日おめでとうございます」のコメント、ありがとうございます。


ブログリニューアルしました  (10)

タイトル、デザイン、いろいろリニューアルしました。


[桜ライン311] 震災を後世に伝える  (8)

津波到達点に桜の木を植え、震災を後世に伝えるプロジェクトの紹介です。


[自動コメントツール]にご注意ください  (10)

申し訳ございませんが、このようなコメントは宝物ではありません。


[応援ソング] ZARD 負けないで  (18)

いつまでも色あせることのない、日本の応援歌ですね。


ツバメが巣を作っていました  (8)

自宅の壁にツバメが巣を作っていました。何かいいことありそう?


まだ読んでない記事がありましたら、ぜひご覧ください。


なお、今回この記事を書くにあたり、こちらの記事を参考にしました。


「アメリスト」は以前から登録していたのですが、新機能の追加に気づきませんでした。


「人気記事一覧」を簡単に表示させることができます。


コメント数の多い順に、記事が一覧表示されるので、


こんなまとめ記事もすぐにできますよ。


興味のある方、ぜひ一度試してみてください。

アメブロ運営者が、ちょっと助かるツールです。



持ち帰り自由 がんばろうGIFアニメ

がんばろう日本

あなたも、「マーキー」で日本を応援してみませんか?

詳細はこちらです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村