◆大阪弁でブログに挑戦中! | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆大阪弁でブログに挑戦中!

こんにちは、翻訳で頑張るたっくんや。


6月29日は、ブログ開設1周年や!


ここまでこれたのも読者の皆様のおかげや。


ありがとうおます。


短いようで長かった1年間。


いろいろなことがおました。


内容はどうであれ、


1年間ブログを書き続けるってたいへんなこと


つくづく感じていますわ。


何でもない普通の日々が続いとったら、


こないなこと感じなかったかもしれまへん。


・・・3月11日、あの日さえなかったら・・・


一時はブログ存続の危機か?なんて思おったんや。


あの時は今後の生活どうなるんやろうなんて思ってたさかい、


ブログどころではおまへんやった。


・・・でも、今はこうしてなんとかかんとか、


記事更新できるようになったんや。


せやけどダンさんながら、


開設当初に比べれば、だいぶブログ内容も変わってきたんや。


申し訳ございまへん。


ブログタイトル変更したほうがええのでは?


なんて声も聞こえてきそうやけどアンタ、


やはり慣れ親しんだタイトルを手放すのはちーとばかし・・・


ちうオノレ勝手な理由により、変える予定はおまへん。


とええつつ、1回タイトル変更してるんやけどね(笑)


ちうわけで、今後もマイペースで頑張りたいと思うで。


東北が復興するまで、


日本が復興するまで、


ワイが思うには、このブログスタイルは変わりまへんと思うで。


あ、時々英語ネタも書くつもりや。


今後ともよろしゅうお願いしまんねん。


あ、記念イベントやろか?


ネタはいろいろあるちうワケやが、


やっぱりやめたんや。


特に考えておりまへんが、


どっか飲みに行きまひょか(笑)


たまには、こういう記事もええやね。


なんだかスッキリしまんねん。


◆◆◆


どうですか?私の大阪弁の腕前は?


こちらの記事こちらのサイト にて変換してみました。


なかなかおもしろいと思います。


あなたも、ぜひ一度試してみてください。


大阪弁って、なんか不思議なチカラを感じますね。



がんばろう日本



ブログランキングにご協力お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 時事英語


◆まとめページです

東日本大震災記事まとめ

デイリーヨミウリ翻訳記事まとめ(2011.1~)

デイリーヨミウリ翻訳記事まとめ

英語なぞなぞ問題と答え

お役立ち情報記事まとめ

アクセスアップ記事まとめ

ランキング記事まとめ

ブログ紹介記事まとめ