◆みんなでつくる「未来へのキオク」 | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆みんなでつくる「未来へのキオク」

こんにちは、翻訳で頑張るたっくんです。


あなたの一枚が、かけがえのない一枚になるかもしれません。


http://www.miraikioku.com/

(リンクしています↑)

未来へのキオク


サイトより引用させていただきます
みんなでつくる、キオクを未来のチカラに変える取り組み

震災で、写真、動画という形の多くの記憶が失われました。
また、震災は、体験した人々に大きな影響を与えました。

失われた記憶を取り戻す。
あの日のみんなが体験したことを記録する。

そのことに、きっと意味があると私たちは考えました。
みんなの記憶が集まれば、きっと、未来へのチカラになる、と私たちは信じています。

みんなの記憶を未来へとつなげるために、みんなで作っていくこのしくみを用意しました。
あなたの記憶を、未来へのチカラへ。 ぜひこのプロジェクトに参加ください。

このプロジェクトは、被災地の記録、震災の体験の記録、となる写真、動画等を、インターネット上の写真/動画共有サービスに投稿していただき、本プロジェクトのために作成するサイト(「本サイト」)で、それらの写真や動画を表示し、公開するものです。

募集内容

■被災前の町の風景
■被災地の現在の様子や復興の様子
■被災当日の様々な体験

 

なお、こちらのプロジェクトに参加するためには、


Googleアカウントが必要となります。


関連記事

写真共有サイト「東北思い出写真館」




がんばろう日本



ブログランキングにご協力お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 時事英語


◆まとめページです

東日本大震災記事まとめ

デイリーヨミウリ翻訳記事まとめ(2011.1~)

デイリーヨミウリ翻訳記事まとめ

英語なぞなぞ問題と答え

お役立ち情報記事まとめ

アクセスアップ記事まとめ

ランキング記事まとめ

ブログ紹介記事まとめ