◆6月29日は、ブログ開設1周年です | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆6月29日は、ブログ開設1周年です

こんにちは、翻訳で頑張るたっくんです。


写真素材 PIXTA
(c) ちえり写真素材 PIXTA


6月29日は、ブログ開設1周年です!


ここまでこれたのも読者の皆様のおかげです。


ありがとうございます。


短いようで長かった1年間。


いろいろなことがありました。


内容はどうであれ、


1年間ブログを書き続けるってたいへんなこと


つくづく感じています。


何でもない普通の日々が続いていたら、


こんなこと感じなかったかもしれません。




・・・3月11日、あの日さえなかったら・・・


一時はブログ存続の危機か?なんて思いました。


あの時は今後の生活どうなるんだろうなんて思ってたので、


ブログどころではありませんでした。




・・・でも、今はこうしてなんとかかんとか、


記事更新できるようになりました。


しかしながら、開設当初に比べれば、


だいぶブログ内容も変わってきました。


申し訳ございません。


ブログタイトル変更したほうがいいのでは?


なんて声も聞こえてきそうですが、


やはり慣れ親しんだタイトルを手放すのはちょっと・・・


という自分勝手な理由により、変える予定はありません。


といいつつ、1回タイトル変更してるんですけどね(笑)


というわけで、今後もマイペースで頑張りたいと思います。


東北が復興するまで、


日本が復興するまで、


恐らく、このブログスタイルは変わらないと思います。


あ、時々英語ネタも書くつもりですよ。


今後ともよろしくお願いします。




あ、記念イベントですか?


ネタはいろいろあるのですが、


やっぱりやめました。


特に考えておりませんが、


どっか飲みに行きましょうか(笑)




たまには、こういう記事もいいですね。


なんだかスッキリします。




がんばろう日本



ブログランキングにご協力お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 時事英語


◆まとめページです

東日本大震災記事まとめ

デイリーヨミウリ翻訳記事まとめ(2011.1~)

デイリーヨミウリ翻訳記事まとめ

英語なぞなぞ問題と答え

お役立ち情報記事まとめ

アクセスアップ記事まとめ

ランキング記事まとめ

ブログ紹介記事まとめ