こんにちは。

段位上がれるところまで上げました。


かなり厳しいかなと感想。

やってる事は鉄拳7と変わらなくてむしろ鉄拳7よりきつく感じる。


​風間 仁 感想

フレーム以外で気づいた事として前蹴りのリーチが短くなってる気がした。確定反撃で届いてた技に届かなかったり、感覚で届く距離で届いてなかったり。後者は感覚だから曖昧だが、確定反撃が届かなくなってる所を見るとリーチが短くなってる気がする。

また前蹴りは届かないが4RPLPは変わらずとどく場面があった。


火力

他のキャラと比べて火力が少し足りない気がする。もちろん最速右回しを取り入れたコンボだと伸びるがコンボミスを考えるとダメージが下がってしまう。

火力を上げようとしたら右回しは必要になるがコンボはかなり不安定。

右回しを取り入れなければ火力は下がるがコンボミスがほとんどない。

ダメージは低くはないのかもしれないが他のキャラの火力を見ると低く感じてしまう。


​受け流し

今作受け流しのガード猶予が変わってしまったため受け流しのタイミングを間違えるとダメージを必ず受ける。また発生フレームが変わっているのか分からないが鉄拳7では自分が起き上がりに合わせて相手のスラッシュキックを受け流す場面は多かったが今作成功は一度もしなかった。

受け流しがより難しさが増したため、受け流しを成功させている人がいれば拍手をしてあげて欲しい。

魔裂爪(3RP3)

意外と使えた技。

3RP3→RPで右回しが出るのだが12Fまでの技で潰される。展開が早く相手がついてこれずに遅れてボタンをおしてきたり、相手が理解してないため相打ち、カウンターを取る事は多かった。

ガード後もこちらが有利なため強気な選択肢が選べる。


​左膝蹴り〜右下突き(4LKRP)

体験版だとカウンター、ノーマル関わらず繋がらなかったがカウンターで連続ヒットになっている。

どんだけディレイかけても割り込まれず(吉光ブレードは例外)カウンター後は最速66RPが横移動、暴れ、バックダッシュ全ての選択肢を潰すことができる。

また連続ガードでないため1発目ガード、2発目ヒットになる。さらに相手が2発目警戒しているのであれば4LK6入れで構えに移行する事が出来るため

・4LK6構えWP

・4LK6構えWK

・4LK6構え(RPLP)コマンド投げ

など崩す選択肢が豊富に狙える。


​運び

今までお手軽だった4LK6LPLKが運びから打撃投げで終わるため運ぶ事ができなくなった。

なので近い距離なら問題ないが今までの遠くまで運べるコンボパーツがなくなったため4LK6LPRPで遠くに飛ばしたとしても技の硬直が長いため壁コンが難しくなっている。


まとめ

今の所は対戦相手が何をやっているのか分からない事以外は今の所不満なくやれている。

まだ2日目だから分からない事が多く、新しい発見もあると思うから心折れずに頑張りたい。他の仁使いも頑張ってほしい


以上です。ありがとうございます。