こんにちは。

アズセナに心を折られながらも何とか鉄拳やってる。

今回は仁の小ネタ、使えるネタを書いていこうと思う。

自分も実践で使ってる強い連携もあるんで使ってみてね。


壁コンボ

みんなが使えないと騒いでいる覚醒三戦立ち(ヒート中1WP)について。

壁コン後に完全に相手に重なる場面がある。

それがヒート中に1RPRPLK

最速で1WPをする事で相手の受身に合わせて重なる。

1WPで覚醒した後があまり強くなくて、本命が覚醒RKをするとデビル仁のこける下段が出る事でコンボにいける。

覚醒LK(ガード+2)が浴びせ蹴りが出て相手がしゃがんでいるかどうか確認するといい。しゃがむモーションが見えなければ次は覚醒RKからコンボを狙おう。

もし覚醒RKをガードするようだったら覚醒3LKを押すとジャンプ下段が出るんだが発生が遅い。

それを利用して相手は発生の早い覚醒RK下段をしゃがみにいくが覚醒RKがこないため、立ちに戻った所に下段が飛んでくる。


初心者には呪文のようにしか見えない文章!!


​壁際での攻防

今作これは間違いなく強い連携。

壁際で

4WK(構え中)WK3構え→9LK

構え中WKを壁際で打つと相手は壁にあたり+15F有利になり、構え9LK発生22Fのため割れない連携になる。

この9LKは一定方向しか、かわせず自身が2Pで相手が1Pだった場合は9LKはガードをする選択肢しかない。


​確定反撃から

確定反撃RPRK6構え→LPLKが強く、割れない連携かつ、構えLPLKが連続ガードじゃないためLPをガード後に相手が動くとLKが当たる。また構えLPLKは確定反撃がないためしゃがまれない限りは打てる。

強いと言ってもアクセントレベルで使い過ぎは要注意。


​まとめ

今回は小ネタの紹介。

次は立ち回りを紹介しようと思う。


以上になります。

ありがとうございます。