こんにちは。


毎日短時間しかゲーム出来ないなかでやってるわけなんですが、新キャラの対策を優先しないと轢き殺されるパターンが多いので優先的に新キャラを対策する必要がある。

特にしゃがめる連携、確定反撃と知ってれば勝ててた試合はかなりある。


新キャラが暴れているなかで仁は変わらずパッとしない感じで、海外の仁プレイヤーも「なんだこれは!!」状態。

自分の課題は段位を上がる前にキャラ対策優先。そうしないと段位が上がったとしても得るものが少ない気がする。

キャラ対をあまりせずに段位が上がってる人はシステムとキャラがあっているんじゃないかなと思う。

​ここ最近仁を使ってみて感想

まず最初にみんながやってる事、考えてる事が自分の考えと違うと感じる場面がある。

もちろん何となくじゃなくてちゃんと理由がある行動。

ただそれが正しいか、正しくないかは分からないが自分は正解に近いんじゃないかなと思う。

正解かどうかは今後の自分の段位戦で分かってくるのかな。


​ヒートの考え方

他の人のヒートの考え方はあまり聞いてないけど自分の考えるヒート移行は

・相手を追い込める場合使う(コンボ用)

・ヒート技を当てて体力回復

・壁に追い込んで倒し切りたい時


自分の使い方は上記3点で序盤からヒート技はガツガツ使わない。

対戦相手の中には白ゲームが残るが早めにヒート移行して体力をバンバン削って追い込む人もいた。


​今後の立ち回り

地上でのダメージが上がっているのと各キャラのハイキックが弱くなっているから近距離に持ち込んでガツガツ削り、中距離でも前蹴りと4RPLPがあるためバランスよく戦えるんじゃないかと思う。ただ押し付ける技が少ないのと鉄拳7で通用していた連携が届かなかったり、横でかわされるため意識して直す必要がある。


自分は急がずボチボチやっていこうと思う。


以上!!