こんにちは。


新しい起き攻めのができるコンボがあるので紹介したいと思う。

仁使いがよく使ってるコンボが

・9RK→4LK6LP→46RPRK8LP→立ち途中LP[LKLK]3→LP

が、主流なんかなと思う。


これの弱点としてその場起きが成立せずにガードされてしまう。その場起きの対処として風神ステップからの立ち途中RKを打つか、下段が風神ステップRKしかない。

軽い下段を振ろうと思えば風神ステップをキャンセルして2RKか1RKになる。もしくは立ち途中LP[LKLK]のあとに3入力をせずに2RK、1RKの下段を打つか。

この場面で2WPの地球パンチが成立せず目の前でスカしてしまう。この地球パンチを成立させたいと思って考えたのが刻みを減らすこと。


・9RK→4LK6LP→46RPRK8LP→3[LKLK]

これだと2WPが成立して、従来のコンボと比べてもダメージ2しか変わらない。なら2WPが成立した時にダメージはどれほどのものか。


・9RK→4LK6LP→46RPRK8LP→3[LKLK]

ダメージ54

・9RK→4LK6LP→46RPRK8LP→立ち途中LP[LKLK]3

ダメージ56


[起き攻め]

左突き上げダメージ17

2WPダメージ        24


ダメージも高く2WPはガードされても-13。


使う使わないはあなた次第。