こんにちは。

久しぶりの投稿になります。

破壊神になるまでブログの投稿は控えていましたが、破壊神になったのでブログ再開します。


破壊神に到達してないのに偉そうな事は書けないなと思い自分ルールで投稿は控えていました。


​破壊神に到達してみて

まず自分のプレイスタイルが下がりながら守る事が多かったため、どうしようもない2択を受ける事が多かったのが勝てなかった原因だと思いました。

勝てる様になった理由としてはバックダッシュの数を減らして横移動、暴れ、ガードで切り返して2択の数を増やしました。

相手と自分の体力に差がで始めた時に相手は必ず逆転の1発を狙ってくるため自分が攻めてる時は警戒を高めたりしていました。


​強化されている技を使う

従来の技を振るのではなく、今作強化された技、新技を上手く使う必要があります。

・3RP

ガード後の読み合いが作れる。


・4WKWK

大幅有利、削りダメージ、構え移行から読み合い。


・46RPLK

ダメージが高く読み合いを作れる。


・4LPRP

確定反撃、スカ確とヒット後に相手が吹っ飛ぶ事で壁コンボにいける機会が増える。


・2RP

しゃがみステータス、カウンターコンボ、リーチの長さ


・RPLPRK

3発目カウンター追撃追加、2発止めの読み合い


・6RK

コンボが拾いやすくなった。


・3RK

1RKとフレームが同じでガード後±0


・66RP

リーチの長さ、ヒート移行


・立ち途中LPLKRPLPRKRP

高ダメージ、床破壊、ヒット確認可


・立ち途中RKRK

高ダメージ


上記の技が強化されている技であり、使う必要が必ずある技。

当然従来からある4RPLP、6☆23RPなど他にも使う技はある。

使うとより楽して勝てるよという感じですかね。


​ヒートスマッシュ

基本的には壁が近ければRKで壁に押し付けて、それ以外は構えに移行にすれば問題ありません。

構え移行の方はRPを押せば大幅有利のため次の右回しは相手のレイジアーツにも勝てます。


​ヒート状態

ヒート状態の場合、お互い体力が多い場合はヒートダッシュ、スマッシュを使うタイミングは沢山あると思います。

自分は相手の体力が少ない場合、ヒートダッシュを先出しして、2択を押し付けて勝つパターンが多いです。ヒートダッシュ移行技が当たれば勝ち、ガードされれば更に2択という感じです。


​まとめ

今後はゴールデンウィークも終わってまた仕事と子育ての繰り返しになるんでキャラ対策とプレマが多くなるかなと思います。小ネタのストックがあるんで再開したブログで書いていこうと思います。

今回は以上になります。ありがとうございます。