ラスト・ストップ(終点)は東京⁉️@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



先日の記事

下差し

の続きです。

 



マンハッタンの

イーストビレッジNOHO

の壁に溢れかえる

落書きアートに心酔して



Bleeker St.の駅まで来ると

満足したので


最後はお楽しみの

ラスト・ストップに向かって

また北上し

石畳が洒落ていて

ちょっとヨーロッパ気分を

味わえて大好きなストリート

BOND St.を歩きキューン飛び出すハート

ブロードウェイに出て北上すると

最終目的地が見えて来るダウン音譜

この看板のお店はダウンダウンダウン

マンハッタンで一番安いと

思われる酒屋さん❗️ダウンダウン






この酒屋さんは




以前私が電話をして

アジアン・カレンの

如くクレームして



マネージャーに

掛け合ったお店❗️😱

下差し

シリーズにまでした記事の最終回


タコ

「取り替えてくれないと


私が夫に

地獄を与える

事になるんですけど⁉️」

😠



なんて事まで言っちゃった…

滝汗あせるあせる




あの電話の女だと

お店の人にバレたくないので



取り替えを要望した

松竹梅は買わない方が

身のためなのだが



ちょっと見たところ

あの電話に出た女性マネージャー

さんはいなさそうだったので

キョロキョロキョロキョロ




買っちゃおうっと〜

グー爆笑




と日本酒のある奥に行こうと

すると目の前に現れたハッ




この店の推し(と思う)

Next Stop

(次の目的地)

Tokyo⁉️ びっくり飛び出すハート

高過ぎてとても買えない😖あせるあせる

でも日本のお酒がこんなに

スポットライトを浴びてるのは

嬉しい❗️🥰




スルーして奥に行くと

安定の日本酒セレクション❣️


今回は

久保田を買いに❗️

お目当ては昔よく飲んでいた

千寿なのだが

千寿が2種類ある❗️びっくり

いつも吟醸を飲んでいて

純米吟醸は飲んだ事なかった❗️

驚き

(結局飲み慣れた吟醸にしたけど)


ワンカップも楽しいデザインで

欲しかったけど…えー?

ワインやっす❗️ゲッソリ

とこの低価格に抗えず


松竹梅久保田千寿吟醸

安い白ワイン3本を選んで

レジに行くと




レジのオニイサン🧔‍♂️が


「ID Please!」

(身分証明見せて)



と言うので

他の店ではどこもOKの

“ID NewYork”

(氏名、生年月日、住所が

明記してある)を見せると




🧔‍♂️

「コレではダメです!

免許証かステイトIDか

パスポートとかでなくては❗️」

真顔



と❗️


ナゼお酒を買うのに

そこまで厳しい⁉️



21歳以上かどうか

だけじゃないのね⁉️

知りたいのは…汗汗




しょうがないので

グリーンカードを見せて

オッケーになったけど





日本人だという事が

完全に

バレてしまった‼️


このオニイサン

あの電話で最初に出た男性

だったんじゃないかなあ…

滝汗




オニイサン🧔‍♂️

(この女が先日の


“買い物を間違った罰で

夫に地獄を与える

アジアンカレン❗️”


に違いないぜ…) クスッ




と思ってるんじゃないか…

えーんえーんえーん




と恥ずかしい思いで

お店を去りましたが

ランニングダッシュ




すぐにそんな心配は





タコ

ヤッター❗️



久保田が飲めるぅ❣️

😂





という嬉しさに

かき消されて





ウキウキワクワク

スキップして

帰る

バレエバレエバレエ




タコでありました…

🙇‍♀️





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン