ハーフの息子の夢が壊れたストリート❓@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 昨日の記事の

下差し


ラストストップのお酒屋さんの

手間のストリートは


ウェーバリー

プレース



Waverly Place といえば



昔ディズニーチャンネルで

こんなコメディドラマ・シリーズ

があった下差し

ウェバリープレースの

魔法使い



セリーナ・ゴメズと兄弟が

魔法使いの血筋を持つ父親に

魔法のレッスンを受けて



魔法使いになって行く

過程を描いたドタバタコメディ



だったと記憶している…


(息子のクラゲ宇宙人が好きだった

ので、私もけっこう観た)



その舞台になったのがこの

マンハッタンのWaverly Place。




しかし




ドラマの中の

Waverly Placeは

色々入り組んだ小路があったり



いつも縁日が出てるみたいな

賑やかでカラフルなお店が

並ぶ通りがあったりする



エキサイティングな雰囲気が

醸し出されていたように

思うけれど






実際の

Waverly Placeは

そんな雰囲気は一切なく




しごく

地味めで普通の

ストリートだし




でもこの建物はなんか素敵だけど💓



まあNYU(ニューヨーク大学)

のキャンパスが

そこかしこにあるので

学生で賑わう事はあるだろうけど



夏休みの間なんかは




とても静かで

落ち着いた雰囲気で



ドラマと真逆❗️



5番街近くまで行くと

凱旋門が有名なワシントン

スクエアパークもあるしダウンダウン



だからあのドラマの

Waverly Placeは

もちろん作り物のセットで

全然別のところで撮られたワケで




まあ映画やドラマの多くが

そうなのだから

当然と言えば当然なのだが



子ども時代に大好きで

いつも観ていたクラゲは

ドラマのイメージに囚われて

ラブワクワク




宇宙人

「Waverly Placeに

 行ってみたい❣️」

爆笑爆笑爆笑




と言うので




タコ

「ドラマとは全然ちがうケド❓」

キョロキョロ



と忠告しつつ

12歳くらいの時に

連れて行ったら





宇宙人

「ええー!?ガーン



ここぉ〜⁉️」

😫


ガッカリしていた汗

😅




しかし今回久しぶりに

歩いたら




忘れていた石畳のある

Waverly Placeから

Washington Placeまでの

Greene St. は素敵だし飛び出すハート



以前は見たことなかった
チャイニーズの
串焼きの店とかあってダウンダウン

入る勇気はなかったけれど

興味はあった…


その少し先には

日本のラーメン屋さんが!ダウン




ハッピーアワーの時間が

長くてナイス❗️👍




匠から近い

ワシントンスクエアパークも

昔は大好きでよく行ったから

懐かしい…




お洒落な女の子たちの

後ろ姿も素敵💓





お酒屋さんに行くために

ブロードウェーに戻ったら




歩道にこんな落書きが❗️ハッ

下差し

Bad Luck Spot

(悪運が付く場所❓)

まさにそのスポットの

真ん中に立ってる人も!🤭

Felixという人が描いたらしい




何となく

お茶目で楽しい😃




余談だけど

あどけない可愛さのあった

セリーナゴメズ

下差し


現在…顔が全然

違いますけど…😓

ダウンダウンダウン


イジリ過ぎだよ〜

😩



魔法で元に

戻したら〜⁉️

🤷‍♀️






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン