口は悪いけど気は優しいドクター❗️@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



マンハッタンの
とあるお店で働く私の


本日の帰り道は



雷雷雷雨雷雷


タコ

今日確か雷雨とか

チラッと聞いた気がするけど

降らなかったじゃ〜ん❗️

おいで爆笑笑い



ただ…フェーン現象みたいに




あっつぅ〜

♨️😫




と思いながら歩いていたら




いきなり




雷

ゴロゴロゴロ

雷雷雷




ザアー❗️

波波波





タコ

「か…傘❗️傘❗️」

ガーンあせるあせる



と背負っていたバックパック

から折りたたみ傘を

慌てて出してるうちに

けっこう濡れてしまったし

汗汗汗



傘をさしても

靴と靴下がビショビショに

なってしまったのには

参った❗️えーんえーん


どしゃぶりの中

アップアップ走る人々…





ここ数日

めちゃくちゃ暑い

ニューヨーク…




昨日は約1年ぶりに

主治医ドクターオフィスにて

年1回の健康診断!




地下鉄を乗り継いで

クイーンズの

ジャクソン・ハイツまで

行って参りました。




相変わらず

メキシコ情緒溢れる露天商と

人々の熱気と音楽🎵に

圧倒されてドクターオフィスに

辿り着くと




ナースでなくて何と言うんだっけ?

医師のアシスタントのような男性が

ほぼすべての問診と

血圧を測ったりしてくれていると





ドクターが登場して





相変わらずの

デカい声の早口で



ドクター

「元気⁉️



どう?変わりない❓

ニヤニヤ



今日は採血して

何かあったら

結果は電話で

知らせるよ❗️




アンタの保険

デダクタブルが

めっちゃ高いんだから

おいで



結果聞きにわざわざ

ここにまた来たら



さらに金取られるから

嫌でしょ⁉️




来ないですむ事を

祈るよ❗️




アンタの保険




ク〇💩

だから」

おいでゲラゲラ





と相変わらず

口はめちゃくちゃ悪いが

叫び叫び叫び


(去年も私の保険が〇ソだと言った)

😓




気は優しい👍

合格合格合格




私が必要以上に

お金を払わなくて済むように

一応

気を遣ってくれているのだ!

😂




しかしどう考えても




ドクターかナースからの電話で



「何も問題ありません

でしたよ」☺️




と言われる事はないだろう…





また血尿が出てたり

悪玉コレステロールが

高かったり

その他モロモロ




歳とともに

色々問題は増えど




減る事はないだろう…





とは思いつつ




健康診断を終えたその足で




ファストフードの

バーガーキングで

ランチ❣️

ワッパージュニア2個で

5ドル

ポテト(小)とコーヒー(小)と

全部で10ドルのランチ



(マクドナルドより安いし

私はワッパーが大好き!)





よく考えたら

せっかく本場メキシコに

限りなく近いメキシコ料理が

ニューヨークで食べれる

ジャクソン・ハイツにいながら




アメリカのジャンクフードを

食べるって

すごいダサい事だったかも…





でも

ハンバーガーは




モスバーガー

あらゆるバーガーと




バーガーキングの

ワッパーしか好きじゃない

私にとって




ワッパーは

私の

Comfort Food

(癒しの食べ物)




なので




まあ許して頂きましょう…

🙇‍♀️





あ〜




健康診断の結果




心配だわ〜

😫










 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン