マンハッタンはまだブルックリンに負けてない⁉️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 しばらく前から

「家出娘のNY物語シリーズ」

から派生(?と言えるか?)させた


バスキア聖地巡礼

と称して


現在の

イーストビレッジ/ NOHO

ご紹介するシリーズのために



←え?あれシリーズだったんかい?

(と言われそうですが)




20数年ぶりに

住んでいたホテルアパートメント

の辺りからNOHOエリア

まで歩いていたら




当時の気持ちが甦って来て




めちゃくちゃ

ワクワクして



感動が

止まりませんでした❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ニューヨークに来た翌年に

出会った夫のイカオと

一緒に住んだ



当時は危険区域の

アルファベット・シティでさえ

今やヤッピーに人気のエリアに

なってしまったのだから



イーストビレッジは完全に

Gentlify(高級化)されたと

ばかり思っていたけれど





かなり昔のままの

雰囲気が

残ってました❗️

∑(゚Д゚)




まだ

ファンキーさは




ブルックリンにも

負けてない❗️

グーDASH!





例えばこんなアートか何か

わからないモノが常駐しているしダウンダウン

ほとんどゴミのダンプスターに

見えるけどダウンダウン

ダウンダウン車輪が3個並んでたり

何なんでしょう…ホントに


アップこれは実在するバンドかな❓

Bad Brains

(ノータリンたち?) 😅

アップアップカフェの外壁ダウンダウン


アップおや❓このお店は何だろう…ダウン

え⁉️

本屋さん❗️びっくり



隣はまたまたファンキーな

ポスターが貼られまくり❗️

中はなんだろう…と覗くと

ボクシング・ジム❗️

いいなあ〜😂

このスケッチー(怪しげ)

な趣き❣️



と昔と変わらぬ

落書きアートに

心酔しながらもう1ブロック

歩いたら




いきなりシックな雰囲気の

グリニッジビレッジに

続くストリートに出て

ガラリと印象が変わる❗️

道ゆくオジサンでさえ
めっちゃ垢抜けて見える…





この日はここまでと
このあとも少し
ノスタルジーに浸ったあと





自分に
ご褒美を
用意している



タコでありました…
🙇‍♀️




To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン