カッコいいNY生活を目指した男の末路❗️家出娘のNY物語#98 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




私のブログがお初の方は

下差し

私と家族紹介




前回のお話

下差し

の続きです。




「カッコいい

ニューヨーク生活を

エンジョイ

したいじゃん⁉️」

ウインクチョキ




というミーハーな台詞を

恥ずかしげもなく口にする

同郷男子トビー。




私は故郷でもこの彼とは

ほとんど付き合いがなく



友達だった

私がニューヨークに着いた

翌日にブラジルへ旅立った

ボビーの友人なので

1〜2回一緒に飲んだかな?

という程度の知り合い。


(ボビーもトビーも2歳くらい下)




ボビーは

若いのにすごくシッカリしてて

礼儀正しくて気骨もあるが



その彼が心配して

私にアテンドを頼んだだけあって



トビーはやはりこう

おぼっちゃま気質というか

アホ…世間知らずなところが

あるのは間違いなく




ニューヨークで

生きて行けるのか❓

えー



と怪しんだとおり





彼のニューヨーク生命は




あっけなかった❗️

ドクロ魂





トビーが思うところの



「カッコいい

ニューヨーク生活」

キラキラキラキラキラキラ



に私は必要とされては

いなかったようで




その後は




トビー

「こーいう場合って

どうしたらいいんすかね❓」



といったごく

テクニカルな質問で

2〜3回電話して来ただけで




タコ

「アパートどうした❓」

の私の問いに




トビー

「“おぼっちゃま”の友達の

ルームメイトになれたんで


今ミッドタウンっす」

ニヤニヤ




と言ったきり

私にはもう連絡して来なくなり




ボビーの働いていた

例の日本食レストランには

よく行っていたらしく



オーナーのおやっさん曰く




おぼっちゃまをはじめとする

いかにもお金持ちの

日本人留学生たちとばかり

つるんでパーティ三昧で



せっかく高いお金を払った

英語学校も

あんまり面白くないと言って

サボり気味だったらしく



日本人以外の友達は

全然いない様子だと。





噂も聞かなくなった頃

ボビーから手紙が来てメール

こう書かれていた。




「トビーは

1年間の留学予定でしたが


1st セメスター(前期)で

遊びすぎて

2ndセメスター(後期)の分の

学費を使い果たしてしまい



家賃も払えなくなったので



NY生活は半年で諦めて

日本の田舎に帰りました。




タコさんに

ご迷惑をかけてなかったら

いいのですが…🙇あせると。









タコ

やっぱり

ね…







まあ別に短くても



本人が

望んだとおりの



「カッコいい

ニューヨーク生活」



を思う存分

エンジョイしたの

なら




いいんだけどさ…

真顔






しかしボビーの手紙は

こう締めくくられていた。





「タコさんのアドバイスを

聞いて

出来るだけ家賃や生活費を抑えて



もっと自分の足で歩いて

ニューヨークを

色んな角度から

もっとよく見るべきだった…

😔




とトビーは

後悔してるって言ってました。





この経験がいい教訓となって

彼の成長に役立つと

いいんですけれどね…」


と。







タコ

やっぱりね

X2






そーだよ❗️

ニューヨーク来てまで

日本人の“おぼっちゃま”の

取り巻きになって




「カッコいい

ニューヨーク生活」って

ナニ⁉️

チーンガーンガーン




勉強のために親が出して

くれたお金を

遊びにばかり使っちゃってさ❗️




これだから

苦労せずに来たヤツは…

😤




まあ私だって

苦労して来たとは言えないケド




来てからはけっこう

苦労してるわよ。

凝視



ホテルルームに

湧いて出たGokiの大群と戦って

一掃したりさ。




ホテルアパートメントに入って

電話ひいてもらうのも

大変だったんだからぶー


(よくひいてもらえたよね?

そういえば…)うーん





でもまあトビーにとって

いい経験にはなったんでしょう…

🤔





私には

何の挨拶もなく



引き揚げてった

ケドね❗️

😑DASH!






合わす顔がなかったんだと

いう事にしておきましょう…

🤷‍♀️




To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン