私よりミーハーな男がいた❗️家出娘のNY物語#97 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




私のブログがお初の方は

下差し

私と家族紹介




ブルックリン遠征の
途中ですが
少しお休みして


コチラのエピソード
下差し

の続きに参らせて頂きます🙇‍♀️




私をJFK空港で

待ちぼうけを食らわせといて



自分はちゃっかり

マンハッタンの日本食レストラン

で寿司を食ってるという



許せん同郷男子トビー❗️

😤



ニューヨークへのフライトで

たまたま隣の席で

意気投合して一緒に来たという



おぼっちゃま風の優男と

トビーの隣に座って

飲みながら話しを聞くと



懸念した通りこの2人は

マンハッタンに出て来るのに




白タクに

つかまってやんの

🤦‍♀️



いくら払ったのか訊いたら




めっちゃ

ボッタクられて

いた❗️チーンガーン





そうならないように

私が空港まで行ったというのに❗️

えーん

もうちょっと

待っててくれりゃあ…💢


(まあ結局遅れた私が

悪いんだけどさ) 悲しい




本来ならば

JFK空港からなら

マンハッタンに出て来るより



トビーが住む事になってる

クイーンズのウッドサイドまで

直にタクシー🚕で行ったら

安くてすぐだったのに…

キョロキョロ




でももうマンハッタンまで

来てしまったし



おぼっちゃまが

この日は自分のところに

泊めてあげるって言ってるので

もう2人に任せる事にして

私はまもなく退散したが

👋




結果的にこの

おぼっちゃまとの

出会いが



トビーの

NY生活を

大番狂わせに


するのである…ドクロドクロドクロ





数日後



トビーから連絡が来て



私の住んでるイーストビレッジを

見てみたい



と言うので

近所を案内した。




まず大きな通りを挟んだ反対側

ジョーンズストリートの

John‘s Cafeでランチして




お店についての記事下差し


落書きの多い

ウチからもっと東側の界隈を

色々見せて


(当時の写真はないので

先日撮った現在もあまり

変わってない風景を一部載せます)

下差し








名前もオーナーも現在と違うけど

当時も同じ場所にバーがあった。




そのバーに入って一緒に

ビール🍺を飲んでると



トビーが言った。




「この辺もスゲー

カッコイイなあ❗️


俺もイーストビレッジに

しようかな〜ニヤニヤ



でも“おぼっちゃま”の

住んでるミッドタウンも

いいんだよね〜音譜音譜



やっぱりアッチの方が

いいかなぁ…」🤔





タコ

「へ⁉️アンタ

クイーンズのウッドサイドに

住むんじゃないの❓



何かモンダイが⁉️

ルームメイトとウマが合わなそう

とか⁉️」

びっくり





トビー

「イヤ❗️ちがうバイバイ

ルームメイトは良さそうな人

なんだけど



初日に泊めてもらった

“おぼっちゃま”のマンション

めっちゃ良くてさぁ

にやり



比べたら

ウッドサイドのアパート

スゲー古いし



周りもなんかこう…

カッコ良くないんだよね〜

😅



せっかく

来たんだからさ



カッコいい

ニューヨーク生活



エンジョイ

したいじゃん⁉️」

グッウインク





タコ



「………」






ダメだ

こりゃ…







To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン