当たりかハズレか⁉️ブルックリンの東京マート@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 昨日の記事

下差し

の続きです。



先週の土曜日にした

ブルックリン遠征!



クリントン・ヒルエリアから

地下鉄で移動した



ウィリアムズバーグ


で見つけた看板に惹かれ

怪しげなポスターに

ビビりながらもダウンダウンダウン


おそるおそる入ってみると



ん⁉️意外にキレイ❗️

😳


そして広い❗️


なんか整然として


イイ感じ❗️

びっくりびっくりびっくり飛び出すハート




食品のみならず

日用品も沢山あってダウンダウン



お肌のケア製品も充実!ダウンダウン


食器も豊富〜❗️ダウンダウン


コレとかめっちゃダウンダウン

可愛いんですけど❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



買えば良かった〜❗️

笑い泣き




お肉コーナーもあってダウンダウン

アップアップ真空パックの

調理済みのBBQチキンとか

焼豚みたいのとか



生はコチラダウンダウン


アップアップ安い❗️ダウンダウン

アップとんかつにできるお肉が

2枚で$3.99って今ドキあまりない❗️


アップお刺身はやっぱりちょっと高い

アップあ!でもこの大きさのまぐろ

$11.20 はNYでは高くない❗️

(と思う)



卵や牛乳などの乳製品も豊富で

アップご覧のように果物もあり

種類は少ないけれどお野菜も。




上手く言えないけど



陳列の仕方が

アグレッシブでなく


(中国系のお店によくあるように

セール品があちこちに

ドカドカ山積みにされてるの

あんまり好きじゃない私…ぼけー


買わないで帰ると後悔するのかな

というプレッシャーがイヤ❗️)




心穏やかに

見て回れる

心地良いスペースが




非常に

好印象❗️

🥰




スナック類も勿論充実して

お菓子なのかよくわからない

海苔で出来ているらしい物もダウン


ある国で販売禁止されたという

Buldakもシッカリありダウンダウン


私が興味を持ったラーメンは

アップアップコチラ❗️

なんか美味しそう…ニコニコ





何より驚いたのは
∑(゚Д゚)


アルコール飲料が


めちゃめちゃ

豊富❗️


私が初めて見るお酒類が

すっごく沢山ある〜😂

アップウィスキーワイン(梅、ゆず他)

アップ抹茶ワイン


明らかに台湾のものが

多いので


おそらく台湾人オーナー

なのではないかな…🤔





こんなに色々見て楽しんで

めずらしさに感動しておいて




私が買ったのは




これだけ😅

下差し

食べてみたいラーメン$2と

上のはバスルームシンクの

ゴミ受け$1.99




かなり広いお店なのに

入ってすぐ右手のレジに

アジア人おじさんが

一人座っているだけ❗️



なんか昭和っぽい雰囲気…

🤭





タコ

「このお店はいつ

オープンしたんですか❓」

ひらめきと聞いたら




おじさん

「一年前だよ〜」ほっこり





という受け答え方も

何となく台湾人っぽい気がした。


(昔、台湾人の親友がいたから

台湾人びいきの私…)にやり





あの食器買いに

また行こうかしら…




ってほど当たり🎯

東京マートでありました。

ニコニコ



ご褒美に(誰への!?)

コチラの懐かしい曲を❗️

下差し

The Tokyo Taste

(1977)





ブルックリン遠征まだまだ




To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン