私を待たせて寿司食ってる同郷男子❗️家出娘のNY物語#96 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




私のブログがお初の方は

下差し

私と家族紹介




前回の記事
下差し

の続きです。



空港で待ちぼうけを

くらったものの



親切なトルコ人男性に

いいアドバイスをもらったり

友達になれそうな女性を

紹介されたりしてるうちに



男性

「あ!私の友人も

今出て来ました!」



と言うので見ると



彼と同じ年頃の

アラフォーと見える女性

彼のところに来て



私を見ると

「お友だち❓」ひらめきと。



男性は

「うん。今友達になった。

ね❓」ほっこり



と微笑むと私に


「僕たちもマンハッタンに

行くので良ければ

私の車で送りますよ。


その日本食レストランまで」



と言ってくれたので



タコ

ラッキー❗️




とお言葉に甘えることにした。





日本食レストランに

着くと



ボビーの友だちなので

トビーと呼ぶことにする男子が

(私と同郷なので日本人だけど)

😅



カウンターに座って

一杯やったり

寿司食ったりしてるので



彼の背後に立って


こんなイメージ

下差し


タコ

「ちょっとトビー❗️


何で空港で

待ってなかったのよ❗️」

😠



と声高に言うと




トビー

「わ、びっくりした❗️」

ガーン


振り向きながら言い



トビー

「ゴメ〜ン❗️

だって到着ロビーに

出た時タコさん

いなかったんだもん」

滝汗




タコ

「ちょっとくらい

待っててくれたって

いいでしょう⁉️」

😑



と文句を言うと





「すみません。


僕が一緒に

タクシーで行こうと

誘ったんです」




トビーの隣に座っていた

トビーと同じ年頃の男子が

振り向いて私に言った。

(トビーは私より2ついくらい

若いから23〜24歳)




タコ

「あ…

あなたは⁉️」

😳



トビー

「機内でたまたまお隣さんで

すごく意気投合したんだ」

爆笑




タコ

「そ…そう。


ところでキミ今日これから

ボビーが住んでた

クイーンズのアパートに

行くんだよね❓」




トビー

「イヤ…それが……」

滝汗



ナゾの男

「このあとだと夜遅くなるから


今日はマンハッタンの

僕の所に泊まったらいいと

提案していたんです。



まあ、立ち話もなんですから



お姉さんもどうぞ座って



一杯



やりましょうよ」

おいでねー 



と言う




見るからにお金持ちの




お坊っちゃま❗️

キラキラキラキラ





タコ

よーし❗️

それなら




ご馳走に




なろうじゃないの‼️

ニヤフッフッ❗️





このアタシを

JFK空港まで無駄足させて

待ちぼうけ食わせたんです

もんね❗️

😤




しかしこの2人の存在に

私はその後しばらく

振り回される事になるので

ありました…

チーンガーンガーン





To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン