自己中勘違い男になった大学生バイトくん@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 本当は昨日の記事の

続きを書きたかったのですが



今日土曜日は

(もう昨日になっちゃた!)えーん


急きょ仕事になってしまい

めちゃくちゃ忙しく



もの凄く疲れたので




昨日の続きの話題に

集中できる気がしないので

また次回ということで…

🙇‍♀️




今回は

ちょっと愚痴っぽく

なるのですが




以前このブログによく

登場していた




私が母親代わり気取りで

色々お節介を焼いていた

大学生バイトブリくん




最近ずっと





手に負えない

自己中オトコで



仕事しない

ナマケモノ❗️





になってしまって

手を焼いています。

🤦‍♀️




どんな風に自己中なのかと

言いますと




ー 嫌な仕事は言われてもやらない

(特に力仕事)

なんだかんだ上手く逃げて

私がやる羽目になる。


(いいトシのBBAに力仕事

させるってどうよ❗️)

😫



ー 必要以上にお客さんと

長々と世間話をしておいで爆笑


できるだけ多くのチップを

もらおうと画策する。



そしてそれが功を奏して

いかに自分が誰よりもチップを

稼いでいるか自慢する。

👺




ー 自分がお店にとっても

お客さんにとっても



ものすごく

インパクトがあって

影響力のある重要な人間だと

思い込んでいて



それをしゃあしゃあと口にする。

ガーンガーンガーン





たとえば❗️




以前勤めていて

社長に自分の有望さを

すごく買われていたといつも

自慢しているお店から




ブリ

「戻って来れないかって

打診されてるんだ〜」

爆笑



と最近言いふらしているので





私とプチマネさんが👱‍♀️

口を揃えて





👱‍♀️タコ

「行くべきだよ❗️

そっちに‼️」



と声を大にして




「ここにいたって

ずっと平のままで

将来がないんだから



社長に見込まれてるっていう

そっちの店の方に行って

マネージャーとかの

ポジションを目指した方が




絶対いいよ❗️」

パー




(つまりウチは

辞めて欲しい)

お願い



(ハッキリ言って

オマエいらね〜)

😅

(とはとても言えないケド)



と強く勧めるのに対し





彼は




👨‍🦱

「う〜ん…



でも前のお店は今ボクが

いなくても結局回ってるけど

🤔




この店は




ボク無しでは




回らないでしょお⁉️

ニヤニヤ



だからボクはココに

いなくちゃ❗️」

👺👺👺




みたいな




勘違い男に

なってしまった❗️

😱







To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン