アメリカ人夫とドンパチ④人種差別か優しさか❓@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



たかだか旦那に頼んだ安酒を
間違われたくらいでこんなに
シツコくシリーズにしてしまって
申し訳ありません。
今回で〆たいと思ってます!
🙇‍♀️


てことでコチラの記事の
下差し



タコ
「昨日買ったばかりで
もちろん未使用で
レシートもあるし
昨日夫が電話して返品OK
とまで言われたのに


今日は手のひら返して
返金も取り替えも
一切駄目だとは
納得できませんね❗️


マネージャーに代わって
もらえませんか❓」
真顔むかっ



と酒屋に電話したタコタコ

俄然



アジアン・カレンに❗️

 


ご存知でしょうが

「カレン」とは

やたらと責任者を出せと騒ぐ

クレーマーの総称で

オット❗️コレは上差し

男性版カレンの見本で😅



コチラが典型的な

Karen(カレン)のイメージ下差し


少し待つと

マネージャーの女性が電話に

出て



👩

「先程の彼が言ったとおりよ。


ウチはすべてのリカーが

ファイナルセールで


返金も取り替えも

一切しないポリシーなの」




タコ

「そんな事レシートには

一言も書いてありませんがね。


そういうポリシーなら

ちゃんと明記して

おくべきでしょう❓」



👩

「何と言われても

できないものはできないわ」




ほとんど諦めかけたけど

ダメもとでこんなコトまで

言ってしまうタコ



タコ

「今回だけ特例で

やってくれないかしら❓



でないとウチの夫が

地獄を見ることに

なっちゃうんですケド…」

🙄


(「I would have to give my

husband Hell.」と英語で)




しかしマネージャーは



👩

「ご自由にどうぞ。


(地獄あげれば❓)



そういう事で

良い日をね。

(Have a nice day!)」



とケンもホロロなので

←当たり前ダロ!?おーっ!



タコ

「わかったわ。

アナタもね」




と大人しく電話を切り





タコ

「イカオー❗️」

メラメラ👹メラメラ



とシャワーを終えたばかりの

アメリカ人夫イカオスライム

怒りをぶちまけた💢




タコ

「よくも嘘

ついたわね❗️

ムキー💢💢




酒屋に電話したら




松竹梅

あるってよ❗️」

おーっ!




スライム

「酒屋に電話⁉️

何でそんなコトしたんだよ❗️



気に入らなきゃ

返しに行くって言っただろ❓」

😠




タコ

「月桂冠でいいやと思ったけど

念のため

本当に松竹梅がなかったのか

確認したかったのよ❗️

しょんぼり



←なんちゅうレベルの低い話だよ…

チーンガーン



そしたら松竹梅はあるけど



返品はさせない

ポリシーだってさ❗️」

😫




スライム

「なんだって⁉️

ボクが電話した時はいいって

言われたんだよ❗️



ボクがただ持って行けば

やってもらえたはずなのに




余計なコト

するなよ❗️」

😤




タコ

「なんだとぉー⁉️」

ムキーピリピリ




としばしお互いギャーギャー

ドンパチ爆弾ドンッした末に




スライム

「もういい❗️



とにかくボク

返して来る❗️」



と月桂冠をひっ掴んで

ウチを飛び出して行ったイカオ!

ランニングダッシュ



(実際は綺麗なタオルに包んで

シッカリしたバッグに入れて

慎重に持ってったケド…)😅





タコ

ヤバッ❗️驚きハッ



換えてもらえない上に



アタシがマネージャーに


タコ

「夫に地獄を与える事になる」

ニヤ


ナンテ言った事がバレたら



めっちゃ怒って帰って来るよ〜

😖あせるあせる




と怯えて待ってると





スライム

「ただいま〜」



と松竹梅だけを手に

帰って来たイカオ❗️




タコハッ

「えっ❓

どうなったの⁉️」




スライム

「女性マネージャーが

スンナリ換えてくれたよ。


差額もちゃんとくれて」





タコ


はあ〜⁉️




タコ

「私が電話したコト知らない

人だったの❓」




スライム

「イヤ。男性店員が

さっきの電話の…って耳打ちしてた」





タコ

えええ⁉️

😱



何で日本語アクセントの女が

掛け合っても

ケンもホロロで



白人男性が持ってくと

オッケーなのよ❗️

😫




人種差別か⁉️





それとも




アジアンカレン・ワイフに

地獄を与えられてドクロ

やって来た哀れな旦那魂



これ以上鬼嫁に😈

いじめられないようにという

マネージャーの優しさによる




お情け⁉️

🙄





こういうよくわからん展開は

アメリカあるある…

🤷‍♀️





どっちにしても

私は元々欲しかったものが

手に入ったワケなので





タコ

「ありがとう」

🤗てへっ❗️




とここは穏便に

お礼を言って仲直りして





未だに名前もラベルも値段も

ぜんっぜん違う酒をナゼ

間違うのか謎のままだけど





やっぱりイカオには

2度と大事な物は

頼むもんじゃない❗️

グー真顔DASH!


(酒が一番大事なもの?うーんだな!)




と真に悟るのに

30年以上かかった




というお間抜けな

お話でした…😫




お付き合い頂きまして

どうもありがとうございました❗️

🙇‍♀️




←オマエら結局似た者

おマヌケ夫婦なんだよ!チーンDASH!






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー