アメリカ人夫とドンパチ③どこに目ぇ付けてる❓@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



昨日の記事
下差し

の続きです。




先週の金曜日

私が仕事から戻ると



アメリカ人夫イカオスライム

現物まで見せて「買って来て」

頼んだほぼ空の松竹梅

乗ったままになっている

ディナーテーブルの上に



松竹梅の隣に並んで置かれた

月桂冠を見て




タコハッ


ええっ⁉️




30年前の
悪夢再び⁉️😱



と絶句している私を見て
慌てたイカオがあせるあせる


スライム
「Let me explain!」
(説明させて!)
パー


と言って続けるには


スライム
「頼まれた松竹梅が
売り切れててなかったんだ。

それで何もないよりいいだろう
と思って
月桂冠を買ったんだよ。


でももし月桂冠は
嫌なんだったら


返品できるって
さっき電話で確認したから
返しに行ってもいいよ❗️」
ガーンあせるあせる



と言われてしまっては



タコ
「まあ…なかったんなら
仕方がないよねえ…」
ぼけー


とコチラも言うしかなく



(もし松竹梅がなかったら
何も要らないよ❗️って
言ったのに余計なコトを…
月桂冠4ドルも高いのに❗️)
😠チッ❗️



という気持ちは胸にしまって
一応大人の対応で


タコ
「じゃあいいよ。月桂冠で。
ありがとう」


と返品は頼まずに
月桂冠をキープすることにした。
(かなり不本意だけど❗️)
むかつきむかっむかっ




タコ
でもおかしいな…
🤨


と思ったのは翌日になってから❗️



タコ
月桂冠
私が気に入らないかも…
と思いながらも
一応買ったんだとしたら


「コレ返品できますか❓」
ってのはレジで聞くはずだ…
真顔



なのに何故イカオは
帰ってから電話で
わざわざ聞いたんだろう…
しょんぼり




 私が思うにそれは

真っ赤な




間違って月桂冠を買って

帰ったイカオは




テーブルの上に乗ってる

松竹梅を見てポーン




スライム

「間違えた❗️」

ガーンハッ



と気がついて慌ててお店に

電話をしたのでないか…

😑むかっ




と疑う気持ちが湧き起こり

真偽を確かめずにはおれない

私はチュー




昼食後イカオがシャワーを

浴び始めた隙に




酒屋に電話をした❗️

スマホ




タコ

「松竹梅の一升瓶は

ありますか❓」

と訊くと






その答えは






酒屋

「あるよ」




だった❗️

∑(゚Д゚)‼️





タコ


イカオめ〜❗️

やっぱり嘘ついてた❗️

ムキー💢💢💢




と内心フンガイしながらも

酒屋さんには明るい声で




タコ

「良かったわ❗️

爆笑


実は昨日夫にそれを頼んだのに

彼は間違えて月桂冠を買って来て

しまったんです。


これから持って行ってもらうので

松竹梅に取り換えて

もらえますよね❓」

☺️




と当然の如く確認すると






ナント答えは






「No」




だった❗️

😳ハッ





タコ

「ええっ⁉️😨でも夫が昨日

電話をして聞いたら

返品OKって言われたんですよ❗️」




と慌てて言うと




酒屋

「誰がそんなことを言ったのか

わからないけれど

それは間違いで




当店は

返金も取り替えも

一切しないから❗️」

👺



とキッパリ❗️ハッ






タコ

えええええ〜‼️





←大ゲサすぎるダロ…チーンガーン





To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー