イーストビレッジ老舗の人気店onブロードウェー@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。






かわりばんこに続けている
家出娘のNY物語シリーズ
最新のエピソードで締め括りました
下差し
若くしてこの世を去った
(マドンナとも付き合っていた)
新表現主義アーティストの



バスキアの聖地
巡拝の旅❗️


画像はネットからお借りしました



 



彼の記念碑がある近辺の

私の古巣である

ハードコアなイーストビレッジ

にはいきなり突入せず




観光の旅行者の方たちにも

優しく受け入れられ易い




東14丁目

ユニオンスクエア



から始める事にしました❣️

走る人音譜





36年前の1988年の地下鉄は

ご覧のように

落書きだらけでしたが

下差し

(正確には違う駅ですが

アップどちらも14丁目の地下鉄駅です)ダウン



現在はモチロン

落書きも何も無し下差し


ある意味

ちょっとツマラナイ…

えー?




電車を降りて駅を出ると

そこは



ユニオンスクエア

パーク



見知らぬ人同士がチェスで対戦アップ



パークを出て14丁目から

ブロードウェーを南下

アップ息子のクラゲ宇宙人がよく衣類を買う

若者に人気のお店ダウン


この

Forbidden Planet

(禁断の惑星) 下差し

昔からマニアックなコレクターに

大人気のフィギュアや

コミックブックが沢山ある

お店で(モチロン日本の漫画も)

息子クラゲ宇宙人が小さい頃から

高校生くらいまでよく一緒に

立ち寄ったものだった!

(安くないのでごくたまにしか

買ってあげられなかったケド)爆笑


私も夢中で観たドラマ

Breaking Bad

のフィギュアもある❗️びっくり

(10年以上前のシリーズなのに!)



7年前の私の記事下差し



私はこのマイクアップアップという

おじいさんキャラが一番好きでした。




このお店を過ぎると




さらに有名な




Strand 

Bookstore

下差し




え❗️最近は

マグカップまで売ってるんだ⁉️

ガーン




ちなみに

Strand

という言葉で思い出した



私のアメリカ人甥っ子ちゃん

ダンのオリジナル・ソングに



Stranded

という曲があるので


お時間のある方は

ちょっと聴いて頂けたら

幸いですお願い


この曲はダンと彼のパパである

義兄3が友人達と結成したバンド

Local12のデビューアルバム

Abandonに入ってます♪





さて話を戻して

1927年に創業したこの

NYCきっての老舗の本屋さんは



質の良い中古本を扱う

お店としてずっと長年根強い

人気を保ち



現在は沢山の新書本や

フィギュアや小物なども豊富で



お店のロゴのトートバッグは

特に旅行者の方々の

お土産として大人気!







アップeBayで13ドルくらいから


(これは値段がわからない)



他にも沢山あります。





(どれも素敵だけど

安くないのと


キャンバストートは

バッグ自体が重くて嫌なので


私は買った事がナイ。





私の買い物バッグは

日本の100円ショップ仕様のと



トレジョの1ドルエコバッグ

のみに限られます)

ニコニコ





さて

ストランドブックストアの

少し先にある



一年中ハロウィン・コスチューム

を売っているお店


ハロウィン・アドベンチャー

の入口にて


(こんな怪しい店

いくら私でも

一人ではとても入れない)

真顔





今回の旅の第一部はここまで

とさせて頂きましょうか…

🙇‍♀️






To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン