同僚がストーカーに狙われる⁉️@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



昨日の記事の

 イーストビレッジ/NOHOへ

バスキア聖地巡拝の旅の

始まり

の続きはまた次回に

させてもらう事にして




今回はちょっと

気になる事について…🤔




マンハッタンのとあるお店で

働く私の同僚で



エキゾチックでとても美しい

女性同僚がいる事を



以前の記事で触れた

下差し


上の記事では彼女が

時々お客さんにチップを

取られてしまう

と嘆いたエピソードだったが




もうそんな事は起こらない

どころか



ここ最近頻繁に私に



笑いが止まらないとばかりに

おいで笑い泣き


嬉々として報告してくれるのが





いつも過剰な

チップを

弾んでくれる

お客さんのコト❗️

札束




あるアメリカ人男性客が



先月くらいから

週に1〜2回彼女のレジに来ると



いつもキャッシュで

少ない買い物をして

10ドルも使わないのに




最初の日は

彼女のチップジャーに

20ドル札を入れて行ったのだと。


アップ同僚の驚きのイメージ




これだけの話なら

私も今までたまたまホリデー

シーズンだったからとか

久しぶりに来て嬉しいからとか



ランダムな理由で

それぞれ違うお客さんから

20ドル札を頂いた事は

数回あるので私は驚かないが




エキゾチック美女同僚の彼女

(う〜ん、長すぎる…汗

ハンドルネームは…えーと…

フィリピン人のおばちゃんが

エメラルド取っちゃったから


彼女はサファイアさんにしよう)


ウンウン!イメージ合ってる❗️グッ




サファイアさんのそのお客さんは



次に来た時は去り際に

最初1ドル札を4枚入れて

行きかけたのに


わざわざ戻って来て1ドル札を

もう6枚チップジャーに

また入れてったのだと❗️

びっくり




そしてまたその次は

15ドル入れてくれ




また次は12ドル!とか




サファイアさんキラキラ

「毎回必ず10ドル以上

入れてくれるのお❗️」

おいで爆笑笑い




とサファイアさんは

単純にチップを沢山

もらえるのが嬉しいらしかった。

音譜音譜




タコ

「へえーっ❗️


そりゃまた熱心な

サファイアさんファンねえ❗️

びっくりびっくりびっくり



今度その人が来たら

目配せしてどの人か教えて〜」

ひらめき



と言っているが私は

まだ見た事がない。




サファイアさんは既婚で

小さなお子さんもいるので




実は内心は


タコ

そのお客さん

下心ないといいケドな…

キョロキョロ汗


と老婆心が顔を出さなくも

ないのだが




当のサファイアさんは


キラキラ

「お給料は全部家に入れなくちゃ

いけないけど

チップはハズバンド(夫)にも

内緒にしてるから

好きなもの買っちゃおう〜うふふ」

🤭ラブラブ



とルンルン音譜音譜しているので

水を差したくなくて

余計な事は言っていない。

滝汗





しかし

先週のアートショーの

オープニング・パーティで



息子のクラゲ宇宙人

彼女のサワラちゃんうお座

会話してる時に




何かの拍子で私が

タコ

「同僚にスゴいファンの人が

いてね…」爆笑




とこの話をしたところ





クラゲが顔を曇らせて


宇宙人

「ヤバくね⁉️

その人ストーカーになったら

どうする❓」真顔



と❗️





タコ

ギクッハッ驚き


「エ⁉️やっぱり

そこ心配❓」




宇宙人

「そりゃ、そうでしょ!



だってああいうお店では

ほとんどの人が

チップなんか全然あげないのに



いつもそんなに沢山

あげるなんて



絶対変だよ❗️」

😠




タコ

「だ…だよね〜



でもソレ



サファイアさんのせいじゃ

ないから



どうアドバイスして

あげればいいのか

全然わからない…

煽り



何事も起こらない事を

祈るしか…」爆笑




と私が言うと




宇宙人うお座

「そうだねえ…」




としか2人も

言えなかった…😞





サファイアさんは

綺麗なだけじゃなくて



気立も良くて

働き者なので

私は彼女が大好きなのだ❗️


(私と違うアジア圏だけど

価値観は同じ感じで嬉しい!)

泣き笑い




なので




サファイアさんに

もしもの事がないように




守って

あげなくちゃ❗️

グー😑DASH!





まずは一体

どんなお客さんなのか




一目見てみなくては…

しょんぼり




タコ

あっ!決していつものように

ゴシップ好きなせいの

好奇心じゃ

ないんですよ〜❗️

バイバイ滝汗あせるあせる






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン