親切すぎて逆にウザい日本のアレ❗️え?私だけ❓ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介




ただ今日本一時帰国中です。




こないだまで
日本の良いトコロばかり
書いて来ましたが

 食


風呂




今回のテーマは





日本の




ちょっと

困った

トコロ🤦‍♀️





その一つは





電子機器が





大声で

喋り過ぎる‼️



昨日は泊めてもらっている

ホタテ姉さんの家のお風呂に



夜中の2時頃に

入る事になってしまった…

😣




いつもならホタテが入った

すぐ後に入るのだが



昨日の夜は友達と飲みに出て

遅く帰ったあとに



ホタテ姉さんがお勧めして

くれた韓流ドラマにも

ついハマって





ホタテはとっくに寝静まった

そんな時間まで観てしまった…

😔




そんな遅くに人様のお家で

お風呂に入るなんて悪いなあ…と

思ったけれど




今日は美容室でヘアカットの

予約が入っているので

前日にお風呂に入らない

訳にはいかないだろうと




コッソリ入る事にして



(別に夜中過ぎに入っても

ホタテはいいよと言ってくれる

けれど、やはり後ろめたい気持ち)




1階にあるお風呂用パネルで

「追い焚き」ボタンを押して

2階に上がった。





お風呂は2階にあり

その隣にホタテの寝室があって


ナナメ向かいに私が使わせて

もらってるゲストルームがある

間取りなのだが




私がその部屋でお風呂に入る

準備をしていると




お風呂場から





おっきな声で




お母さん

「もうじき

お風呂が

沸きます」



という音声が響く❗️

ガーン




離れた部屋にもシッカリ

丸聞こえな事に

ビックリした私はガーン





タコ

シーッ❗️

静かにしろ〜

ムキー💢



中間報告

なんか


せんでええ❗️

😫




と怒鳴りたいくらいだったが




人の気も知らないで
その電子パネルは



その少しあとで
あろう事にか




音符チャララン
チャララン
チャラランチャンルンルン



とうるさく音楽🎵を
繰り返し奏でるではないか❗️
ゲロー



うわわわわ❗️
ヤメロヤメロ‼️
パーあせるあせる



と焦りまくる私に
トドメを刺す


お母さん
「お風呂が
沸きました❗️」




の声が

家中に轟きそうに

響き渡った❗️

😱





タコ

うっせ〜❗️えーん




こんな

真夜中に



そんな

艶っぽい

大声





出すんじゃ

ねえー‼️

😭





ホタテ姉さんを起こしちゃったら

どーしてくれる〜えーん





と泣きたくなった

爆笑



タコでありました…🙇‍♀️






しかしお風呂に入り終わって

電源ボタンを押すと



キュロロン❗️という音を立てる

だけで大人しく退場した

それを見て




確か甥っ子ハッちゃんちのは

電源ボタンを押すと





お母さん

「電源を

切ります」





と叫んでから

退場するよなぁ…

えー?





も、どーして

日本の電子機器は




いちいち自分の行動や

状況を




大声で

報告




せにゃ気が済まない

のか❗️😫




アメリカの電子機器は

滅多に喋らんぞ❗️

😠



←単に遅れてるだけじゃねーの?しょんぼり




もっと静かに

ささやいてよね❗️

😤



←深夜に風呂に入るオマエが悪い!




あ、パネルに音量調節あるの

今気がついた😅テヘペロ






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー