えっ⁉️ここはニューヨークのブルックリンか❓@故郷 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



 ただ今日本一時帰国中です。





少し日は遡るけれど

日本に着いてすぐ

昔からの友人夫婦に会いたくて



ニューヨークから

奥さんにメールで

一時帰国の日程を教えていた。




すると到着して2〜3日後に

奥さんから連絡があり



一刻も早く会いたかったのに

自分と一人息子が

風邪で伏せってて当分会えないと。




そこで唯一元気な旦那

送り込むので

近いうちに一緒に遊んでやって

くれとの提案❗️上差し





このご夫婦とは

最初に旦那さんと先に

知り合って奥さんを紹介され



奥さんとめちゃくちゃ意気投合

して仲良しになったので

ずっと付き合いがあるという仲。




タコ

「エ⁉️ アナタ抜きで旦那さんと❓


そんなんアナタええんかい⁉️」

びっくり



と戸惑う私が聞くと




奥さんお母さん

「どうぞどうぞ❗️

タコさんが日本にいれるうちに

少しでも多く楽しんで欲しいから

ぜひぜひ❗️🥰



ちなみに私と息子は

コロナとインフルと両方検査して

どちらも陰性だったので

ご心配なく!」ウインクチョキ




というご配慮まで❗️ハッ





そんな素敵な奥さんの指示で

私をエスコートしに来てくれた

旦那さんが




お父さん

「妻が

“最初に連れて行ってくれ❗️”

と言った店があるんですよ。


“タコさん絶対に好きだから❗️”

って言ってさ」




と言って連れて行ってくれたのは



タコ

「えっ❓この街に古着屋さん

なんてあったの❓」😳



「BLT」って名前らしい…

ベーコン、レタス、トマト

サンドイッチのことぉ⁉️

なんと❗️入口にこんなレトロな

ジュークボックスが‼️ポーンハッ




と度肝を抜かれながら

おそるおそる中に入ると


タコ

うわあ!

ココはどこだ⁉️びっくり


ニューヨークの

ブルックリンじゃ

ないの〜⁉️笑い泣き



もうもう息もつけずに煽り煽り




圧倒されまくっていると

絶望絶望絶望




「ようこそ」ニヤニヤ

と出て来た店主さんに

旦那さんが親しそうに挨拶。




タコ

「あれっ❓私

昔お会いした事あったような❓


もしかして単車乗られてました❓」

ガーン




オーナーさん

「ええ乗ってました」ほっこり




タコ

「あっ❗️まさか

私の愛車のCB250を譲って

下さった方の旦那さんで



昔ダイナーやってらした

〇〇さんですか⁉️」




オーナーさん

「ハイ、そうです。

お店の写真も飾って

あるんですよ。ホラココに」下差し

タコ

「うわ〜❗️そうですよ‼️

ココ!ココ!

私、昔よくヒトデ姉と

行きましたもん❗️」😆




と昔話に花を咲かせながら

入れて頂いたカフェラテをご馳走に


なんでもダイナーのオーナーを

やめられた後に渡米され



ニューヨーク郊外など

アメリカの田舎に10年ほど

住みながらアンティークを

集められたので




ニューヨーク

それもブルックリン

感じられるのも納得❗️


モニターには

古き良き時代の

アメリカ映画の映像も❗️

ラブ音譜





いや〜

驚きました❗️😱




自分の故郷に

ニューヨークが

あったなんて…






どこに行くのか知らずに

吹雪の中、闇雲について行ったので

また一人でも行けるのかな…滝汗




とあとで思ってると

(ま、検索すればいいんですがね)




そういやiPhoneって

アルバムの画像の下に

地図をご丁寧に付けてくれて

ますよね爆笑


  下差し山本五十六記念館



ローカルな地図なので

あまり皆さまのお役には

立てませんが



どなたかもしもこの街に

迷い混まれる方が

おられましたら




ぜひこのBLT

迷い混まれて下さいませ❗️





Authenticな

NYのBrooklynを



味わって

頂けると思います♪

🥰





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー