ビックリ仰天❗️安くて美味しいイタリアン!@日本 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介




ただ今日本一時帰国中です



前回のトピック
下差し

あらためてビックリ!
日本の良いトコロ第2弾は




安くて美味しい
庶民派
レストラン❣️



日本に着いて2日後に
車でどこでも
ランチに連れてったげるよ〜
という有り難いお友達に



何が食べたいか
と聞かれて



無類の麺好きの私は



ラーメン…そば…うどん
これらはバスに乗れば
簡単に行けるところが
いくつかあるけれど




美味しいパスタ
初日に食べた駅ビルのお店以外
自力で行けるお店がないので
それをリクエストしたところ



グルメ向きでは無いかも
知れないが



ジョリーパスタという
チェーンの庶民派パスタ屋さんが
ちょうど今


牡蠣フェア
やってるよ〜と言うので



グルメでない私は
タコ
そこがいい〜❣️
爆笑爆笑爆笑



と連れて行ってもらった❗️




平日ランチはナント5時まで❗️

そしてめっちゃ安い!

上差し夕方からはこんなおトクな

ドリンクやおつまみも❗️下差し安っ❗️


私はいらないけど

こんなものもあります下差し


それより


牡蠣フェア〜❣️



めっちゃ
美味しそう〜笑い泣き


友人がオーダーした下差し

牡蠣とベーコンとたっぷり野菜

のクリームスープパスタ


(ちゃんぽんみたいで美味しそう)


私がオーダーした下差し

トマトとモツァレラチーズの

牡蠣パスタ


これに100円プラスで

温野菜を付けて下差し

野菜タップリで


めっちゃ美味しい〜❗️

🥰





ワインは

デキャンタで



690円❗️

(ドルにしたら$4.65⁉️)

やっす❗️ガーン


グラス2〜3杯分で

この値段⁉️



シンジラレナイ‼️

笑い泣き




日本では当たり前なんでしょうか❓

だとしたら羨ましすぎる❗️

泣き笑い




ニューヨークのイタリアン

レストランでワイン頼んだら


ほぼ上の写真のグラスの量で

一杯15ドル以上よ〜えーん

(約2,200円❗️)





なんという違い❗️


腰が抜けるぅ〜❗️




(友人は190円のドリンクバーで

飲み放題デシタ)






もうもう…

🥹うるうる





日本

大好き〜❗️

😂






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー