2018年12月 美勇人 お仕事記録(&2013年~の記録) | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

美勇人の2018年12月お仕事記録(&2013年~の記録)

 

2018年12月

 

【ラジオ】12/1 AIR-G' [MOVIE ACCESS]

 

この記事を書くのも今回で最後。

最初はあまりに忙しい美勇人の仕事を記録していかないと忘れてしまうと思って始めたんだっけな?
 

11月30日は一滴も涙が出なかった。家に帰ってからはテレビもつけずに呆然としてた。

現実逃避で結構早く寝て、でも、朝が来て目が覚めても現実で。

とりあえず起き抜けに「ニート・ニート・ニート見に行こうよ」と旦那さんを誘ってみたら「見たらオレ泣いちゃう。どんだけ美勇人を見てきたと思ってんの」って言われて。

私がテレビを見てると必然的に旦那さんも見てた訳で。そりゃそうだよなぁ。

その言葉で初めて声出してわんわん泣いた。

 

しばらくはドル誌も少クラもテレビも更新を楽しみにしてるハイハイのYouTubeも見れず。

もう、そのどこにも美勇人はいないのに。この先もジャニーズとして進む彼らとファンが羨ましくて。

寝ても覚めても「何故こうなったんだろう?いつからこうなったんだろう?」と考える日々。

 

「美勇人がこうやってジャニーズの曲で踊ることはもうないんだなぁ」ってメソメソもしたけど、12月4日にENTA!を観たら楽しくて「美勇人がジャニーズじゃなくなること」を忘れられる時があった。

少クラもやっと2週遅れくらいで録画しておいたのを見れるように。

 

それから意味はないとわかってるけどJr.大賞の投票用紙に美勇人の名前を記入して投函。

今まで美勇人を載せてくれて本当にありがとうございました。ってお礼と一緒に。

その後キンプリアイランドに3回、嵐コン3回とキスマイコン2回と現場にもボチボチ入って。

完全に吹っ切れたわけじゃないけど(美勇人を思い出して大体客席で泣くw)段々と前進。

 

何より今年の4月から11月までが辛すぎた。

ずっと蛇の生殺し状態で、正直、やっと終わるんだ。って11月30日のあの時思ったもん。

攻撃的なのも前向きなのもいろいろな意見を見たけど、いまはもうほとんど検索もしてない。

らぶなんて大して興味ない人が名前出してるとイライラしてたけど、それももうどうでもよくなった(笑)

 

来年でジャニヲタ歴20年。担当をやってて一番楽しくて一番いろいろあったのは美勇人。

その間、担当を降りようって思うことは一度もなかった。ムカついたりイラッとすることはあったけどw

 

私が美勇人の好きなところをあげるならば、キャハハwと笑うところ、字が綺麗なところ、言う時は自分の意見を言うところ、高い服も着るけど基本はプチプラな服を着こなすところ、ご家族を大切にしてるところ(特に弟さん)、舞台やコンサートの見学にもちゃんと行くところ、スタイルがいいところ、向上心があってダンス留学を何度かしているところ、京本会が仲良しなところ、視力がいいところ、ファンに対して平等なところ、何よりもアイドルとジャニーズが好きで誇りを持っていたところ。

 

担当になってからの約5年間は本当に楽しくて本当に大好きだった!

美勇人が演じたり踊ったり歌う姿を見逃したくなくて夢中だった。
 

今年のJr.カレンダー、美勇人の「今、ファンの人に聞いてみたいこと」は「なんでオレ!?」

本当になんで美勇人なんだろうねぇwなんで私は美勇人担になったんだろう。

ただ、確実に一番いいときに担当になれたと思ってる。

 

2013年4月~健人主演のドラマ「BAD BOYS J」がスタート。美勇人は高間数俊役。

当時はセクゾが大好きだったのでもちろん見ていた。当然カズさんも。しかし何ひとつ引っかかるところが無くてw出演者のひとりとしての認識のみ。

(同じ様に2012年の11月~2013年1月までのジャニワもほぼセクゾ3人しか見ていなかった…)

 

2013年3月にはジャニースワールドの感謝祭でひどい扱いをされていた聡マリ。リアセク初披露だった気がするんだけど、衣装がJr.と一緒で出番もほんのちょっと。

さらにセクゾ初ツアー初日の福岡公演に聡ちゃんがいないという大事件が重なり。この頃からセクゾを応援していくのがちょっとだけしんどくなってた。

でも、5月のオーラスでは「やっぱり最高!」って上がったり、下がったり。

 

そのオーラスに見学に来ていたのが美勇人。

ステージにも上がって、風磨と外周歩いてる写真はジャニショで販売もされた。

美勇人を見た私の感想は「美勇人だ~。オシャレなんだな~」…以上w

 

そして運命の2013年7月。お友達のお友達に譲ってもらい入ったプレゾン。

この年にサマリーがあったら、私は美勇人担になっていなかったかも知れない。

まぁ、でも初回は「翼最高~♪美勇人も可愛いからステッカー買っちゃった~♪」程度で。

 

しかし日が経つにつれ「もう一度見たい!」と言う思いが沸々と…そしたら自分でも申込みしたことを忘れていた特別登録が当たった!

今はなき青劇のK列45番。LYOでその横の上手扉からはける江田ちゃんと美勇人。

この時に初めて美勇人とハイタッチしたんだな~。そして多分この時に落ちたwww

帰りに国連大学の前を歩きながら「今さらJr.担とか無理でしょw」って思ったのがつい最近のことみたい。

でも、このときには「多分、私は降りるだろうな」と薄々分かってた。

 

そして毎日レポを漁る日々が続いた千秋楽間近の8月。

特別登録でチケット売り場に待機してた時に当日券があるのかな?って雰囲気だったことを思い出し。(でも公式には発表してなかったんだよね…ここら辺は私にはよく分からない…w)

2回くらいチャレンジしたはず。そしたら当たった!L列29番の通路側から二席目!

しかも「遠目から見れたらいいな」程度で行った千秋楽お見送りは一番前でキャストとの距離30センチ。

しめみゅのおんぶも目の前で見れたし、本当にこの時は神がかってた(笑)

 

翌9月はドラマ「49」が発表になり「日生ANOTHER」で交互出演。

この時は「勝利が見学にくればラッキーだな~」くらいの気持ちで初日申し込みしてた。で、当選。

いわゆる謎4かバカレアの4人か幕が開くまで分からないというとんでもない舞台だった(笑)

初日の幕が上がり、美勇人の姿を見つけた時は嬉しくて泣いたな~。

 

10月には2014年1月の日生プレゾンが発表に。

トニトニのポスターに美勇人が載っていて、冬は帝劇の気持ちでいたからびっくり。

「49」のポスターが解禁になったときは女装の「チキンバスケッツ」でびっくりw

11月は劇場版BAD BOYS Jの舞台あいさつ。初日の六本木ヒルズとビースト登壇の千葉が当選。

美勇人の初めての映画出演、初めての舞台あいさつに入ることが出来て本当によかった!

しかし当時の美勇人は自発的に喋れず…ニカに押されると喋りだす。みたいな。

 

2014年は1月から日生プレゾン!初日含めて10回入るくらい楽しかった。

特に「パーティーが終わっても」!白シャツにサスペンダー姿で踊るプレゾンカンパニーのカッコよさ。一幕最後の「What's your name?」もすっごく良かったんだよな~。もう一度観たい…

トラジャ兄組がローテでコントの司会もしてて、何度か美勇人の回に当たってひと安心♪

あれだけ美勇人がたくさん喋る姿は担当になってお初。

 

なーんてプレゾン日生が終わってのんびりしてたら2月からの舞台「なにわ侍」に出演!

出演Jr.なんて全く発表されない時代で(今でもあるけど)EXシアターで安井くんが言ったんだよね。「舞台なにわ侍に安井・萩谷・諸星・美勇人が出ます」って。

確かガムパ初回が2014年の2月1日で、なにわ侍初日が2月5日。…安井くん、ヲタクの為に言ったねw

謎4がWESTにも可愛がられて(特に流星と小瀧)仲良くなっていくのが伝わってくる舞台だった。

 

3月からはセクゾのセカンドツアーのバック。まさか美勇人がつくとは…

私が入ったのは5月の横アリだったんだけど、初めて美勇人の歌声を聴いたのがこの時。

クリエでいきなり作られたSexy Champのアンダーソン・増田くん・半澤・美勇人で「砂のグラス」美勇人の歌割りは「報われない~♪」のみ。意外と普通でほっとした記憶が(笑)

今でこそソロとかあるけど、当時はガムパが始まったばかりだから披露する機会が少なかったのよね。

 

4月は優馬の「High Five」バックでトラジャ兄組4人がちょいちょいテレビ出演♪

ガムパ開始と同時に「ガムシャラ!」もスタート。今思い返せば神番組だった。

さらにさらにえびの主演ドラマ「魔法★男子チェリーズ」に出演も決定。この辺りはバッタバタ。

 

5月はSexy Champクリエ!このクリエで初めて当日券が当選した。

オーラスはお友達のおかげで席がすっごく良くて楽しかったな。「Sexy Champてw」とか言ってたのにw

ガムパに美勇人が初出演したのも5月。Shelterで初ソロ(的な。正確にはあむと慈英くんもいたけど)

セクゾコンでの砂グラワンフレーズとは比べ物にならない長さ!そして意外と普通の歌唱力w

 

7月~8月は「夏の」ラストプレゾン。※初日に特別公演として冬のプレゾン決定と発表。

そしてあの7月23日。私はセクゾのたまアリコン2部に入ってて。3部までの間にご飯でも食べようかな~?って何気なくスマホを見て知った。

あのときの血の気が引いて震える感覚はいまでも覚えてる。この前の11月30日も同じような感じだった。

しかも翌々日に入ったプレゾンの座席がとっても良くて(笑)

「どのツラさげてくるんだよ」ってイライラしながら開演を迎えたら、いつもと変わらない美勇人がいて。暗い顔で踊ってたりしたらぶっ飛ばす!って思ってたのに、完璧に踊ってた。

 

で、9月~10月は特になにもなく、11月12日には1月ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」の出演が発表に。

「ロード(硬派なヤンキー)役の森田美勇人」の文字に爆笑したな~w

 

2015年1月は本当に最後のプレゾン!全滅だったけど、お譲りや特別登録当選で何とか入れた。

公演当日の午後に電話がきた特別登録の座席は通路うしろのM列ドセン!青劇のM列はそれはそれは人気で…30センチくらいの距離に踊る美勇人がいるという神席。

最後の外あいさつも冬の青劇前に並んで前の方で見ることができて満足満足。

 

2月はガムパのVol.8。この公演の途中からうちわが禁止になったはず。

3月にはガムパVol.9。出演者はジェシー・真田・大我・美勇人・安井・萩谷・宮近・顕嵐・石垣・泰観。

Vol.8とVol.9はバンド形式で楽しかった!客席の一体感と盛り上がりもすごかった。

Vol.8の最後に安井くんが「いつか本当に銀テ降らせるから!」って言ったんだよね。…そして本当に今年のLove-tune横アリ単独コンで銀テを降らして有言実行。

 

4月は優馬のシングル「YOLO moment」のPVにトラジャ9人が出演。

5月はマッチコンのバックにトラジャがつくことがメールで発表に。ジャニネで紅ショウガ衣装を着ているトラジャを見たときの衝撃はいまでも覚えてるw

 

2015年に美勇人が出演したクリエは【H】5月23日(土)~25日(月)
野澤祐樹・安井謙太郎・森田美勇人・萩谷慧悟・諸星翔希・岸孝良・石垣大祐・後藤泰観
【I】5月22日(金)MAD(池田優、松本幸大)・MADE(秋山大河、冨岡健翔、稲葉光、福士申樹)
・森田美勇人・仲田拡輝・川島如恵留・七五三掛龍也

どちらもチケットが当たらずに当日券に並ぶ日々…これはなかなか辛かった。

 

7月からはマッチコンとサマステがスタート。

美勇人はチーム「我」でジェシー、樹、まっすー、半澤と5人でショーバスケ。

同時進行で8月2日~風磨のファーストソロコンのバックに真田、萩谷、安井、半澤、増田、樹、美勇人。

この時のサマステと風磨ソロコンバックは美勇人にとっても、美勇人担にとってもターニングポイント。

どんどん「我」のメンバーの結束力が高まってるのが見てる方からでも分かったし、風磨のソロコンはとにかく楽しくて最高で、いまでも私の1番思い出に残ってるコンサート。

オーラスはお友達のおかげで前列センブロ!儚くて尊くて公演中に過去1番ボロボロ泣いた。

 

9月はドリボ。出演Jr.はTheyと安井くん、さなぴー、萩ちゃん、美勇人。

玉森Ver.と優馬・風磨・マリVer.があって、数年ぶりにドリボ観たけど感動して泣いたな…

12月にはマッチコンの武道館公演でやっと踊るトラジャが見れた!(地方は激戦で入れず)

大きな舞台にトラジャが9人で立ってる姿を見ることが出来て本当に嬉しかった!

 

2016年は新年から滝翼コンバックにトラジャ9人。

4月には嵐アリーナツアーに美勇人もつくことが濃厚になった頃にサマステも発表。

テレビは「ガムシャラ!」が終わり新番組「真夜中のプリンス」にランダム出演。

5月はトラジャクリエ、Love-tuneクリエ、嵐コンバック。Love-tuneの名前は当落日にいきなり出来てたw

安井くん、さなぴー、萩ちゃん、美勇人の4人でのLove-tuneクリエ初日では伝説の「Yes!」も。

 

7月からはサマステ!美勇人はすのらぶ、すととらのふたつに出演。

2016年は本当に忙しくて5/2~から5日間クリエやってから翌日に嵐の広島、さらに8/6.7で嵐の長野→8/8に11時~サマステを3公演→8/9.10で嵐の横アリ…みたいな激務。

それだけでなく8月11日にえびコンでLove-tuneバックも(^_^;)

私もらぶクリエ初日、サマステ、嵐横アリ、えびコンと連日の現場でひーひー言ってたw

 

9月からはLove-tuneでドリボ。

お友達が初日と千穐楽を帝劇枠で当ててくれて、らぶ初のオリジナル曲「CALL」お披露目を見れた!

しかし夏の激務の中いつ稽古してたの?ってくらいのセリフ量にびっくり。

 

10月からのえび座(応援屋)ではONE ZERO役でさらに沢山のセリフが。

嬉しかったけど、雰囲気が違ったので「大丈夫かな~?」って思ってたらグレ期だったw

お友達のおかげで入れた千穐楽は公演後、出演者によるお見送りがあって。ハイタッチしながら美勇人に「誕生日おめでとう」って直接言えたことが今でも大切な思い出。

12月からはジャニアイ(オールスター)に出演。クリスマスにトナカイのかぶりものしてたなw

なぜか中居さんのデレステCMにLove-tuneが出演したのも12月。

 

2017年1月は引き続きジャニアイ(オールスターズ)に出演。千穐楽公演でヒロキが退所。

2月の少年収は美勇人がいなくて「どうした?」って思っていたらロスに1ヶ月間ダンス留学してた!

このときは美勇人が1ヶ月間留学するのを許されて尚且戻れる場所があることが嬉しかった。

 

3月には横アリでひさしぶりのJr.コンサート「ジャニーズJr.祭り」が。美勇人はらぶとら兼任。

4月はある意味伝説の(笑)たまアリでのJr.祭り追加公演。デジチケで一部の席がないという…開演が1時間半くらい遅れて、その間は安井くん司会で声だけのトークがあった(^_^;)

4月16日にあったジャニーズ運動会も楽しかったな~。美勇人の野球ユニフォーム見れたし。

 

5月はJr.祭りの城ホール公演後にトラジャクリエとLove-tuneクリエとキスマイコンバック。

らぶクリエ千穐楽で男同士みたいなハイタッチしてもらって思わず笑ったw

6月はジャニアイ(YOU & ME)の記者会見とキスマイコンバック。

7月には「ニート・ニート・ニート」の発表とLove-tune LIVEの発表。

キスマイコンとえびコンのバックもしつつ、7月10日発売のFINEBOYS8月号でモデルとして初登場。

8月はキスマイコンとえびコンバック、らぶとトラジャ単独サマステにらぶとらサマステ、はしパラバック。

 

ちなみに書き出すとこんなん↓…エグいな~w

・8/2.3 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@マリンメッセ福岡 3公演

・8/11.12.13 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@横浜アリーナ 5公演

・8/26.27Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@宮城 3公演

・8/8.9 A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour@横浜アリーナ 2公演

・8/4.5.6 ~君たちが~KING'S TREASURE(Love-tune単独)@EXシアター 7公演

・8/15.16.17 ~君たちが~KING'S TREASURE(Travis Japan)@EXシアター 7公演

・8/18.19.20 ~君たちが~KING'S TREASURE(Travis Japan/Love-tune)@EXシアター 7公演

・8/24.25.28.29 Summer Paradise2017 橋本ソロ充観とく?~りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆~@TDC 5公演

 

トラジャサマステは美勇人がトラジャ単独として最後のステージ。

始まってから周りのお客さんが泣き始めて座り込んだり叫んだりでカオスになってた。

美勇人のソロ曲「Crazy about you」にいつもはいないトラジャ弟組がついた時なんて大絶叫。

正直、私は泣くこともなく、美勇人が選んだ道ならそれでいいと思ってた。

ただ、最後に涙ぐむうみんちゅが隣の美勇人に「ありがとう」って言ったときは泣いたなー。

 

9月は夢アイ。この公演で美勇人はとららぶ兼任をやめてLove-tuneのみで出演。

千穐楽公演で朝日が退所。とららぶですれ違う時に朝日の手を離さなかった美勇人が意外だった。

10月はLove-tune LIVE。雨の中ぶるぶる震えながら並んでグッズのTシャツ買ったなぁ~w生まれてはじめてグッズのTシャツ着てライブに参加したわw

余裕ぶっこいて大して申し込みせず、ギリギリ1公演だけ当選したらぶライブ(笑)

高倍率なその人気が喜びでもあり恐怖でもあり。どこへ向かうのか、ついていけるのか。

 

12月は湾岸。全滅だったので私の記憶から抹殺w

この頃にJr.dexも始まったけど、今思い返すとこの辺りからなんとなく予兆があった…

 

そして2018年。

[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月]

…本当にいろいろあったなー。こんなに楽しいことも辛いこともあったのは初めて。

 

これを機にジャニヲタやめる?って思ったときもあったけど無理っぽい(笑)

やっぱり私はジャニーズが好きで、これからもたくさんの公演に入る。

美勇人のことはいまでも好きだし、表舞台に出るならこれから先も応援したい。

ただ「ジャニーズじゃない美勇人」をしばらくは追うだろうけど、その先は私も分からない。

 

数年後、彼らの選んだ道が間違っていなかったといつか話せる時がきたらいいな。その日が来ないとこの約半年耐えてきたファンが報われない。

なんとなく、また会える気がしてるんだよねwその日を楽しみに待ってる。

 

改めて、美勇人担になって本当に良かった!