2018年1月 美勇人 お仕事記録 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

昨日はジャニーズJr.祭り 2018の当落日…

当落メールを見るのが怖くて縋る思いで確認前に豊川稲荷へ。

 

社務所の上にはジャニーズ事務所をはじめ東山さん・KinKi・翼の祈願提灯。

KinKiはここ豊川稲荷でデビュー会見したんだもんね。

 

 
当然お稲荷さんにも祈願しましたが、提灯にも心の中で当選祈願。ご利益ありそうだったのでw
そしたら無事に当選してたー!!(さっそく本日お礼参りにも行ってきました)
 
合同も入りたいけど、何といっても横アリでの初単独に入りたい!
しかし今までとは会場のキャパが違いすぎてどのくらい申し込めばいいのか分からない。
(ものすごい考えて申込みした湾岸はきれいさっぱり全滅だったし。)
もう段々分らなくなってきたので最後は直感で申し込みwww
結果、自分で申し込みしたのもお友達にお願いしたのもほぼほぼ当選でした。
 
これで分かったのが「当落はすべて運」…分かっていた様で分かっていなかった。
「落選続きだから次こそ…」とかいろいろ考えて申し込みしてましたが全然関係ない。
今回たまたま当選だったけど次は湾岸のときみたいに全滅になる可能性だってある訳で。
一か八かの大勝負みたいなところがあってヲタク的には本当に疲れる。
デジチケになろうともここ数年のJr.界隈チケット事情はとんでもないことになってます。
 
これだけ当たったのは、湾岸全滅して白髪が増えるくらい悩んだけど諦めたご褒美だと思ってる(笑)
湾岸で受けた傷が深く本当に怖くて、浮かんでくるのはネガティブなことばかり。
SHOCK初日のチケットが届いても「2月4日…その時には祭りの当落が出てるのよね…」と暗くなったりw
 
だからこそ純粋に単独と合同に入れることが嬉しい!!
Love-tune初横アリ単独のチケットに自分の名前が入るとか感動( ;∀;)
って思っていたけど、デジチケで発券される感熱紙チケットって会員番号だけしか記載なかったわw
 
ではでは前置きが長くなりましたが、美勇人のお仕事記録。今年も書けるときは書く…と思う。
何だかんだ去年の年末にまとめ記事書くときとかすっごい役に立ったので。
 

2018年1月

 

【舞台】1/1~1/27 JOHNNYS' Happy New Year IsLAND@帝国劇場(36公演)

 

【テレビ】1/4 めざましテレビ(JOHNNYS' Happy New Year IsLAND/めざましじゃんけん)

・1/5.1/12 ザ・少年倶楽部(1/5 烈火)

・1/20 真夜中のプリンス #83「内山『肉ツアー』」(Prince・安井・美勇人)

 

【雑誌】1/6 WiNK UP/POTATO/duet・1/10 FINEBOYS 2月号

・1/22 Dance SQUARE Vol.23(Chain of Dance~Johnnys'Jr. Shuffle Talk~6

岩本照×森田美勇人×吉澤閑也×山本亮太×秋山大河×末澤誠也)

・1/23 Myojo/ポポロ・1/31 Myojo LIVE! 2018冬コン号

 

【収録】1/15 ザ・少年倶楽部収録

 

【DVD/Blu-ray】1/31 「LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM」

 

【グッズ】1/1~「JOHNNYS' Happy New Year IsLAND」パンフレット&グッズ オフショット発売

 

【Johnny's net/Johnny's web】1/1 ニューイヤーメッセージ動画配信

・1/4 VOICE「お前はさ、俺だけ見てればいいよ」・1/29 #18(湾岸ライブ)

 

相変わらずLove-tuneは動画が長いwww16分31秒ってw(大体は5分~10分以内)

 

 

去年の祭りで披露した赤と黒のオリジナル衣装でわちゃわちゃしてるのが可愛い( ´艸`)

年末の動画は3回くらい見ただけで終了したので今回はWi-Fi繋がってて暇なときに見てるw

 

去年と言えばトラジャとして美勇人の最後のお仕事だったキスマイのミューコロDVD/BRも発売に。

私が入ったのはオーラス詐欺にあったw横アリラストのみ。

センターステージの櫓の柱が邪魔で見れなかった部分がたくさんあったのよね…。

この美勇人とか思いっきり真逆で何も見えなかったけど、やっと見れた。

 
 
フラゲした昨日は祭りのチケット業務がメインでw(即行決まってラッキー♪)片手間でしか見れず。
でも結構Jr.も映っていた気がする。ありがたいことにトラジャコーナーもしっかり入っていたし。
週末にしっかり見たいな~。ま、週末は有頂天一座とSHOCK観劇ですが(^_^;)

 

あと今月はハピアイですな。

もうなんか「どうしたの?」ってくらいにこにこしながら踊る姿がすっごい可愛かった。

ノイナとかもふっかやさっくんとキャッキャした次の瞬間は美しいターンしたり。見てて飽きない。

 

1月23日の夜、24、25、26日の4公演のみジェシーがお休みだったのでアンダーで美勇人がフライング。

25日の公演に入ってよかったー。想像以上に自担の初フライングは感動しました。

オールバックな髪型にヴァンパイア風衣装でフライングする姿も綺麗だったなぁ。

そのオールバックヘアが「青春アミーゴ」ではナチュラルな感じになるのが謎でしたが、らじらーで判明。

 

 
お水で濡らしてるだけだったってことか。
つか、髪から水が滴ったままエレベーターに乗って東山さんに挨拶するなよwww怖いわw
 
ステナビのツイでは宮近が「舞台袖で美勇人くんとお尻を触りあったりするのが楽しい」だって。
 
 
「無駄に絡んで癒されてる」らしいけど、こっちまで癒されるわw
 
ダンスクは岩本くん、山亮、大河、閑也、末澤、美勇人の「振付面をリードするメンバー」での座談会。
山亮はプレゾン、岩本くんはBBJ、大河は2016年のえび座で絡んでいて、しーくんは言わずもがな。
末澤くんは以前も美勇人と一緒にダンスクに出てたね。
 
 
こうやって見ると、美勇人って人見知りな割に交友関係が広いな。長くやってるってのもあるだろうけど。
普段は聞けない、ダンス専門誌ならではの振り付けについての各々の話がなかなか面白い。
美勇人の「振り付けするときのいちばんのこだわりポイント」は「あんまり難しくしないこと」
「やっぱり、楽しく踊ってもらいたいなって。
楽しいなかに、ちょっと難しい挑戦がある。みたいなイメージで作っていますね。」
 
 
なるほどね~。ってあれで難しくしていないのか…素人目にはすべて難しく見えますw
 
あと、本日発売の「Myojo LIVE」にはセルフで撮影してるバクステの様子が♪
2ページに渡りたくさんのセルフ写真があるけどどれもこれもいい。そしてLove-tune多目(笑)
らぶライブのリハ風景とかリハ場からZeppに移動されるのを待つ楽器とか。
 
その中でも一番いいのがらぶライブ最終日に撮ったというこの写真。
うしろのメンバーカラーの帽子をかぶったおばけの紙にはそれぞれスタッフさんからの寄せ書きが!
安井くんの紙には小さく「ドーム連れてって!」って書いてあってみんなで感動したらしい。…私も感動。
 
 
美勇人のコメントは「そうとう泣いたけどみんな盛れてるよね」…みんな泣いたのかー。
ちなみにスタッフさんたちの間でつけた美勇人のあだ名は「ミスターホワイトソックス」w天才かw
 
あとピンクとネイビーの新衣装について希望を取りまとめた美勇人のコメントもあった。
モロは「スタイルよく見せる」萩ちゃんは「ナポレオンジャケット風」顕嵐は「ふりふりスカーフ」
さなぴーは「ロング丈」長妻は「BLEACHのノイトラ・ジルガ風」(笑)
安井くんと美勇人は全体を見てフォーマルに寄せた、と。
 
ながつのあの個性的なデザインのジャケットはノイトラ・ジルガ風だったのかw
この衣装、パールがついていたり裏地や腰のスカーフが同素材の花柄だったりで可愛い♡
まぁ、岸担のお友達からは「なんか、みゅさんの首元に薔薇ついてない?」って聞かれたけどw
 
他にはハピアイのお稽古にトラヴィスとステイシーが来た時の様子とか。
「ジャニーズJr.からふたりの師に贈る感謝状」ってタイトルで東山さんとトラヴィスへのコメントも。
トラヴィスのレッスンでは「オーラを出しながら歩く練習」とかしたらしい。
萩ちゃんは「できなくても、いいところを見つけてホメて盛り上げてくれるからモチベーションが上がった!
海外の人たちってこうやってうまくなるんだって、文化のちがいも体感。」
 
美勇人は「レッスン中、Love-tuneは端っこのほうで踊ってて、俺はそのいっちばん奥にいたの。
だからトラビスに『前で踊って』って指名されたときは『え、見えてたの!?』って超ビックリした!」
だからトラヴィスのとなりで美勇人が踊ってる写真があったのね~!
これ、美勇人はもちろん嬉しかっただろうけど、ファンとしても誇らしくてうれしい。
 
最後はファインボーイズ。美勇人はミックスコーデの特集ページ。
 
 
いつ撮影してるのか知らないけど、先月よりも表情が豊かでひと安心(どんな目線w)
 
あと、本日舞祭組のサンプラザ公演にLove-tune全員で見学に行ったらしい♪
祭りの打ち合わせ終わりとかかな?合同公演まで一ヶ月きってるもんね。
もう来月の今頃にはJr.祭りの大阪公演も終わってるのか~。
楽しみなこともたくさんあるので、2月も全力でヲタごとがんばります。