断捨離®️トレーナーの学びの会その2 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

断捨離はどこまでも自己探訪

  

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

初のトレーナー研修についてもう少し。

 

   

 

 

 

今日も来てくださりありがとうございます音譜

ランキングに参加しています。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

本当に濃い内容の学びでした照れ

 

おそらく、ゲストではない身内にならではの内容なのかと。

 

ひたすら自分を識るためのワーク三昧。

 

 

埼玉県春日部市 木村のりこトレーナー

岐阜県     おんだ柚希美トレーナー

兵庫県     田川千恵トレーナー

 
 

この3方の先輩トレーナーと一緒にメモ

 

 

まず、自慢話をしなさい。の課題。

自慢ってなんでするの?

・・・自分の評価を上げるためアップ

うん。端的で非常にわかりやすいビックリマーク

 

でも、普段は自慢話はできるだけ控えるのが、日本人の気質でありマナー。

でも、そこを敢えて俯瞰力を外して意図的に自分を自慢する。

 

自慢話の中身は、モノ・コト・ヒトでもなんでも可。

 

そして内容は、3分類して、能力・容姿・性質

 

私の自慢の内容は

 能力:集中力。集中している時は周りは全く気にならないし、声かけられても聞こえない。←でも現職業務としてどうなのはてなマーク

    ここぞという試験には落ちたことがない。(1級検定で初めて落ちました💦)

    国家資格を2つ持っている。実は3つ持っていた・・・

 

 容姿:髪の毛を染めたことがない。これはひそかな自慢にやり

 

 性質:思い立ったら即行動。行動しながら考える。←何も考えてないとも言うか・・・汗

    自分に裏表があまりない←相手の裏を読むのが苦手なため、返しが天然的に外すことあり・・・汗

    

 

 と、自分で自慢話をしていて、乗り切れないというか、

すぐにオチをぶち込んでしまうところは

生まれつきの関西人の性なのか!?

 

思わず、先輩方に突っ込まれました。

そこ、要らない」と・・・

 

でも、自己紹介として、

嫌味のない範囲で自慢話にならないように

さりげなく、スマートに、品よく

自分を売り込むのには必要だな。
そして、それって無意識でやっている事じゃない?
 
うんうん、1年前の新しい職場の面接時に
自分を売り込んだよね。
 
と思い返しました。
 
ただ、無意識的に売り込むことのみに意識的だったけど、
(だから当然俯瞰していない)
意識的に俯瞰した売り込み方とは、また異なるのではないだろうか?
(そんな売り込み方が出来ていたら、落ちることはないのではないのでは?)
 
日々の小さな気づきの深堀りも充足感があるけれど、
愉しくわいわいみんなでできるこんなワーク式の自己探訪って、
実に面白い。
 
やっぱり腑に落ちるって気持ちいいよねー
              すぐに忘れるけど。
 
 
 

わたくしの断捨離ストーリーの動画です。

堂々と載せるのは少しこっぱずかしいですが、

いのうえはこんな人間だ、

決して怪しいモノではないということで

ぜひご覧くださいませ。。。

 

 

読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

突然行法動画 

12分でわかる断捨離トレーナーインターン2人の変化と同期愛

 

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり