スーパーで見つけたメザシ。そういえば普段の買い物の時間には売ってないことが多いし、久しぶりに焼きメザシが食べたくなって買ってきました。
 
子供のころ、メザシ好きだったんですよね。(ウチの人に言うと怒るだろうけど)メザシかと思ったら輸入シシャモだとがっかりしたものです。ちなみに国産のシシャモはウチの人と住むまで食べたことなかったです。
 
 
 

9/5(月)

きょうの料理の集合写真。左奥にあまり野菜の梅肉和え、右奥に焼きメザシと大根おろし。左手前がツルムラサキのおひたしに鰹節が振りかけてあるもの。右手前にトウモロコシと油揚げのお味噌汁。上方左斜め上から撮影。

・焼きメザシ

・ナスとキュウリと赤パプリカの梅肉和え

・ツルムラサキのおひたし

・トウモロコシと油揚げのお味噌汁

 

梅肉和えは、冷蔵庫に半分だけ残ってた赤パプリカと、1本だけ残ってたナスを使い切るために作りました。

 

ナスってなぜか3本か5本パックなので、2人暮らしだと最後に1本余りがち。2本パック欲しいなり~。

 

 

きょうのBMI 19.92 もうちょっと落としたいです~。