ご訪問ありがとうございます。

心地よい暮らしを提案している
暮らしのアドバイザー

 

 

瀧本真奈美ですニコニコ

 

 

 

 

【はじめまして】→ 

 

【今後の夢】→

 

 

メディア出演、執筆、セミナー

などお問い合わせはこちらへ

株式会社クラシングR

 

 

Instagram


 

 

 

 

 

こんにちはおねがい

 

今日は

 

無印で買いたしたもの

 

についてです宝石白

 

 

 

 無印良品 - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品

 

 

アメトピ掲載

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

ブログ放置し過ぎましたあせる

忙しすぎて目が回りそうで・・・

すみません滝汗

 

 

改めてなんですが

今日はここのお話↓

 

 

 

 

 

憧れのパントリー

わが家にはなかったので

今年初め

他のものに使っていた収納

パントリーっぽくしました照れ

 

 

 

 

 

 

 

初出し画像です滝汗あせる

 

 

とりあえず置いただけの・・・

最初はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

新しく収納を作る時の流れ 

 

 

 

 

    

①何を収納したいか決める

 

②家にある余った収納グッズを
寄せ集める

 

③配置してみる

 

④足りない収納グッズを考える

 

⑤収納グッズを買い足す

 

 

 

いつも大体こんな感じです照れ

そして徐々に買い足してみる。

 

 

 

 

 

 

今年2月

無印アイテム4つを買い足し

随分と収納が充実してきました照れ

 

 

 

 

元々あった収納グッズを活かして

足りないものを買い足しました。

当初はこれでいいって思っていたけど・・・

 

 

 

収納グッズの見直し 

 

 

 

あ~すっきりした!って

完成した収納も

時間が経つとなんかすっきり見えない

これって収納あるあるだなと思っていますニコニコあせる

 

 

 

全体もチグハグに見えるような気がしてきて・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

やわらかポリエチレンケース・深 

を買い足しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、こうなりました照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

以前はこれが好きだったけど・・・

 

 

 

 

 

今はこっちの気分になった模様おねがい

 

 

 

 

収納も気分で変えると
すっきりする
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいですっきり見えるって

とても大切だと思っているので

片付けモチベーションを上げるために、時々収納も模様替え

しています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、ここにあるこれらは

以前から他の用途や

他の場所で使っていたもの

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

私が使っているのは58cm幅・中
幅58×奥行39.5×高さ120cmのもの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経過を追った画像でも

見ていただけますが

収納グッズの配置を変えたり

向きを変えたりするだけでも

新鮮に見えたり

すっきりするので・・・

 

 

何かのついでに

是非試してみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

他の方の無印購入品や

無印収納はこちらを

ご覧くださいピンクハート

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

それでは本日この辺で。

ご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

********************
 

 

 

 

 

    

この他、お仕事のご依頼

こちらから

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

********************
 
 

 

7冊目書籍はこちら
 
 
女性だけが頑張る片づけ
からの解放ピンクハート
 
 
↓↓↓
 
 
 

 

 

わが家の収納リフォーム

 

 
↓↓↓
 

 

 

 

 

 

 

 

無印の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ