ご訪問ありがとうございます。

心地よい暮らしを提案している
暮らしのアドバイザー

 

 

瀧本真奈美ですニコニコ

 

 

 

 

【はじめまして】→ 

 

【今後の夢】→

 

 

メディア出演、執筆、セミナー

などお問い合わせはこちらへ

株式会社クラシングR

 

 

Instagram


 

 

 

 

 

こんばんはおねがい宝石白

 

 

今日は防災の日ですねキラキラ

なのでちょっと関連したお話です。

 

 

 

 

 

 
この記事で少し触れていた
2日間の受講と試験。
 
 
実は・・・
 
 
 
 
 
 
松山市愛媛大学のタッグで開催されている
 
 
愛媛大学公開講座
「防災士養成講座」
 
の受講と試験でしたおねがい
 
 
 
また別の日に書きますが
受講前後東京撮影があったので
打ち合わせとか準備に追われつつ、
セリフも覚えないといけないし、
お盆もほぼほぼお店に立っていたのであせる
 
 
本当に時間が足りなくて・・・
 
 
事前提出のレポート(必須)は
前夜徹夜で仕上げました滝汗あせる
 
 
 
 
 
 
 
時々、白目になりながら滝汗
なんとか2日間受講・・・
最終日の最後に試験がありました。
 
 
 
テキストは膨大な370ページあまり汗
 
 
試験は30問中、8割正解でないと
不合格という、なかなか厳しいものでした泣き笑い
 
 
 
実際に受けてみたら、かなり広い範囲から出題されていたのであせる
まもなく合格発表ですけど
正直、どうなることやらです滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、隙間時間で一生懸命勉強したので・・・
防災知識はちょっと上がっているかも照れ
 
 
 
元々、防災にはとても関心があり、
このブログでも度々記事にしていて・・・
 
 
    ↓↓↓
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防災関連の番組にも出演したことがありますおねがい
 
 
 
なので、そろそろちゃんと勉強をして、本当に役立つ知識を持ちたくて
受講しましたおねがい
 
 
 
 
 
 
南海トラフ地震
今後40年以内に発生する確率は90%とかあせる
 
 
 
もちろん、他の地域も
どこにどんな災害が起こっても
おかしくない時代です。
 
 
 
暮らしコーディネーターとして
防災士として(受かっていたらあせる
安全な暮らしも提案していけたらと思っています照れ
 
 
 
不合格の場合は滝汗あせる
また受験します滝汗滝汗滝汗
どんな結果でも書きますねあせる
 
 
 
それでは♡
 
 
 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 
 

 

 

 
 
 
********************
 
 
7冊目はこちら
 
4月22日新書籍
 
 
女性だけが頑張る片づけ
からの解放ピンクハート
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
わが家の収納リフォームはこちら
 
↓↓↓
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*