ご訪問ありがとうございます。

心地よい暮らしを提案している
暮らしのアドバイザー

 

 

瀧本真奈美ですニコニコ

 

 

 

 

【はじめまして】→ 

 

【今後の夢】→

 

 

メディア出演、執筆、セミナー

などお問い合わせはこちらへ

株式会社クラシングR

 

 

Instagram


 

 

 

 

 

こんにちはおねがい宝石白

 

 

前記事

「大切なお知らせ」↓

 

 

 

 

 

 

に、たくさんのいいねや

応援メッセージをいただき

本当にありがとうございます*

 

 

この夏、パワーアップして

”その先”をイメージできるように

頑張りますおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、玄関のお話ですニコニコ

 

 

 

玄関の掃除をすると運気が上がる!

という話、よくありますよね宝石白

なので私も、こまめにする方でしたけど・・・

 

 

 

今は、掃除しない

 

 

と、決めています笑い泣きあせる

 

 

 

なぜか???

その理由は・・・

 

 

 

 

(夜、真っ暗な時間に撮影したので

画像粗くてすみません)

 

 

 

 

5年ぶりに、ツバメが来るように

なったからですピンクハート

しかも2羽に増えました*

 

 

 

振り返れば2017年
初めてツバメが来るようになりました↓↓↓
 
 

 

 

 

 

夫婦でピーちゃんと名付け(笑)

毎晩寝に来るピーちゃんを愛おしく

見守っていたのですが・・・

 

 

 

ある日、我慢できなくなって
落ちたフンをきれいに

掃除した瞬間から、ぱったりと

来なくなりましたにっこり汗

 

 

 

掃除をしてしまった自分を悔やみつつ

それから5年。

毎年、この季節になると夫と

「ピーちゃん来ないねにっこり」の会話が

続いていたんですが

 

 

 

やっと

 

 

 

Wピーちゃんになって

来てくれたんです照れピンクハート

 

 

 

あの時の、ピーちゃんでは

ないと思いますが・・・

 

 

 

毎晩、玄関ドアの両上側の

ほんの少しの幅で向かい合うように

寝ている2匹のツバメが愛おしく

たまらない飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

なので、不衛生ですけど

Wピーちゃんが寝に来る間

しばし我慢をして、掃除をしない

決めましたおねがいあせる

 

 

 

ご近所の皆様

宅急便をお持ちいただく皆様

ちょっと不快かもですが

お許しください。。。

 

 

 

 

 

 

将来、巣ができるのを心待ち

していますおねがい

いつか雛を眺められる日が

来たらいいなピンクハート

 

 

 

 

そして、この時に敷いた人工芝

その後ですが・・・

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放置でも庭木がぐんぐん育つ

ようになりましたびっくり宝石白

 

 

結果

 

 

水やりがあまりいらなくなったおねがい宝石白

ので水道代の節約になったのかな

なんて思っています*

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
庭もちょっと手入れしなきゃですけど滝汗あせる
Wピーちゃんが来なくなってからに
しよう照れ(都合のいい言い訳ができて
救われています^^;)
 
 
 
それでは♡

 

 
 
 
********************
 
 
4月22日新書籍
 
 
女性だけが頑張る片づけ
からの解放ピンクハート
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
わが家の収納リフォームはこちら
 
↓↓↓
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*