初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

元看護師として

感染対策記事も書いています。

過去記事一覧はこちら → 


-------------------------------

 

こんにちは。
 
先日もAmebaトピックス掲載
たくさんの方にご覧いただき
ありがとうございました照れ
 
 
これからも暮らしに役立つ情報
発信してまいります。
よろしくお願いしますひらめき電球
 
 
================================
 
 
さて今日は
この夏取り入れた【ニトリグッズ】のお話です。
 
 
 
 
 
 
 
ここ数日【真夏日】という言葉を
ちらほら聞き始めました。
梅雨はどこへやら・・・暑い><
部屋にいてももわ~っと不快ですよね。。。
 
 
なのでせめて視覚からと
 
 
 
 
 
取り入れたのがこちら
ユニット畳 へりなし(スクエア55)照れ
お気に入りポイントは・・・
 
 
 
 
 
 
とにかく軽い!
しかもコンパクト!
これが何よりなんです照れ
 
 
 
これに限らずですが
季節限定で使うものって
使う時のことよりも
”使わない時のこと”をじっくり考えてしまう
がありますおねがいあせる
 
 
 
収納場所を取ったら嫌だなとか
手放す時に重いのって嫌だなとか。。。
だから簡単に
 
 
・外せたり
・運べたり
・コンパクト収納ができる点
 
は、本当に望み通りでしたひらめき電球
 
 
 
 
 
 
和室のないわが家。
こんなにもい草の香り
癒されることにも満足照れドキドキ
 
 
 
視覚効果を期待した夏対策でしたが
 
 
・足触りのさらさらな触覚
・い草の香りの嗅覚
 
 
など、想定していた以上に
涼効果がありますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
ここに座って飲む冷たい日本茶
至福時間でした照れ
 
 
 
 
 
 
 
同じものはこちらです
 
↓↓↓おねがいキラキラ
 
 

 

 

 

 

カラーはブラウンにも惹かれつつ

ナチュラルにしました。

交互に色を変えても素敵ですよねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

所々こちらで留めています。

 

 

床の防音にも役立つので気になられたら

是非お試しくださいねキラキラ

 

 

 

。。。ということで

本日は敷くだけで一気に涼しげ

夏インテリアになるニトリグッズ

ご紹介しましたおねがい

 

 

 

今後は梅雨対策

ニオイについての記事を予定していますひらめき電球

また是非ご覧いただければ幸いです照れ

 

 

 

 

<ニトリ関連の過去記事>

 

 

▶【新生活準備】がグンと楽になる!?

賃貸マンションスタイリング

 

▶【ニトリ】をとことん使う!!!

カラーボックス”スーパー活用術&掲載誌

 

▶ニトリで始める初夏の大人マリン

 

▶【ニトリ】のトートバッグが超便利だった!

片付かないアレをすっきりと

 

▶ニトリで惚れた!秋冬ラグ&リビング収納

VERYFes.2018

 

▶朝支度がグンと早くなる!!!

無印×ニトリの優秀収納

 

 

 

=================================
 
 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*