「Sweet Home Waimanalo(スイートホームワイマナロ)」田舎的カフェ♪ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ・タケタケ・ツアー)

へようこそ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在は違うお店に変わりました!(現在のお店は「アイラブナロ」)

 

本日は「シーライフパーク」と「カイルア」の間にある小さな田舎町

「ワイマナロ」で地元ローカルに人気のカフェをご紹介です 

ここ「ワイマナロ」力士。元横綱の曙ボノちゃんの故郷でもあります
「Sweet Home Waimanalo(スイートホームワイマナロ)」

という可愛らしいお店です

「スイート・ホーム・ワイマナロ」外観

沿道沿いには商店が少なく一般の住宅が連なっておりますので

今回ご紹介の「Sweet Home Waimanalo(スイートホームワイマナロ)」

見落としがちになってしまいます
以前は店頭に馬(人形というかマネキンというか微妙なオブジェ)の

カラフルなアートがあり「何コレ?」って感じで目印になっておりましたが

前回訪れたときには無くなっておりました

ガラス看板

ハワイでよく目にする店頭窓ガラスにセンス良く描かれた看板がイイ感じです

フードメニューボード

ガッツリ系ではなく、どちかというとヘルシー系のメニューが多いです
ちなみに同じ「ワイマナロ」の町にガッツリ系のプレートランチのお店もあるので

空腹状況によりお店を使い分けるのがいいと思います

当ブログでも以前紹介しておりますので詳細は下記をクリックして下さい↓
「KENEKE'S(ケネケス)」ワイマナロの赤白の派手な外観のプレートランチ屋さん!

調理室

オーダーは赤い建物の中で行いますが調理は向かって

右側の白い小さな小屋で行われており

出来上がると呼ばれますので白い小屋まで取りに行きます

タコスランチセット

タコスでございますメキシコ
メキシコ料理とかって普段食べないから、タコス初体験です
野菜が多いからヘルシーで軽く食べれちゃいます

ナロープランテーションアイスティー

ドリンクは種類が色々ありましたがスタッフのお薦めで

「ナロープランテーションアイスティー」アイスティーにしました
味の表現が難しいのですが、簡単に言うとサッパリ系でした

店頭テーブル席

ランチタイムからずらしたので店頭のテラス席も空いておりました
他のお客さんは車で買いに来てくるま2

ToGOブ~・・・(車)。している方が多かった気がしますGO
ビーチが近いから買出しで来たのかも海

店内①

店内にはギフトコーナーもあり

地元のアーティストの作品が販売されておりますaloha

店内②

「Sweet Home Waimanalo(スイートホームワイマナロ)」

のんびりとしたお店ですハワイ
「カイルア」へ向かう途中の休憩スポットとしてどうでしょうか
「ワイマナロ」の町全体がのんびりしていてイイ感じの所ですよ


★☆★「Sweet Home Waimanalo(スイートホームワイマナロ)」の詳細情報★☆★


営業時間: 9:30~19:00  
定休日: ナシ
地図: ココをクリック!


◇◆◇◆◇◆◇「Hawaii Take Take Tour」の

お薦めブログは下記からリンクしてます!!  
★「ハワイカイ・ゴルフ・コース」で美味しいスパムむすびを!
★「Me BBQ(ミー・バーベキュー)」ワイキキでお薦め!
★ロイヤル・ハワイア・センター・ファーマーズマーケット!
★「スイート・イーズ・カフェ」カパフル通りのお洒落なカフェ! 
★「タニオカズ・シーフード」ポキは行列覚悟で訪れないとね!
★「タナカ・サイミン」綺麗なお店で旨いサイミンを食べました!
★「カメハメハ・ベーカリー」タロイモマラサダは絶品!
★「旧石原裕次郎邸」ハワイのカハラで過ごしたタフガイスター!
★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ!
★「アロハ 豆腐」ハワイにも豆腐工場があります♪
★「フォーティーナイナー」きたな美味い店!
★「アンクル クレイズ 」のオモシロおじさんとシェイブアイス!
★アイスクリーム好きにはたまらないワイキキのニューフェイス!  


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!

目的地はワイマナロです。
ワイキキのクヒオ通り海側から23番バスで

シーライフパークまで行きます。
シーライフパークで23番バスの番号が57番の変更になると思いますので

そのまま乗車していても構いません。
※一応ドライバーさんに確認することをお薦めします!
ココで要注意ですが

以前シーライフパークから乗車したときに57番バスが来たから乗車したら

乗車後にドライバーさんがバス番号を22番か23番にしたらしく

ワイキキ方面に戻ってしまったことがありましたので

乗車時に必ずワイマナロやカイルア方面に行くか確認して下さい。
間違えると大変です!
ワイキキ方面に行ってしまいもう一度シーライフパーク方面に戻るには

次のバス停は「ハワイカイゴルフコース」のバス停で

このバス停はベンチも屋根もなく

道路脇が草むらで虫も多く辛い思いをしちゃいますので
★「ハワイカイ・ゴルフ・コース」で美味しいスパムむすびを!
 
降車タイミングはシーライフパークを出発したバスは海沿いを走り

途中住宅街に入り巡回します。
また海沿いの道に戻りましたら右側(海側)がワイマナロビーチパークですので

パークが切れると町に入ります(田舎なのでそんなに町っぽくありませんが)。
右側にセブンイレブン7-11とガソリンスタンド76があります。 

ガソリンスタンドの隣が「KENEKE'S(ケネケス)」です!
※今回の目的地はもう少し進みます!

 右前方にマクドナルドが見えたら降車合図をします。 

「Sweet Home Waimanalo(スイートホームワイマナロ)」は

マクドナルドの手前になります!

 ここまで来たらお次はカイルアへ行きましょう!