「大人の工作キットウクレレ」工作キット買っちゃった!ワクワク♪ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ・タケタケ・ツアー)へようこそ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 

アロハ~花
僕はハワイが大好きでハワイそこから連鎖反応で

好きになったものが沢山あります
例えば「英語」abcや「ビーチクルーザーチャリ」自転車01や「パンケーキ」ホットケーキ

「アサイーボウル」アサイボールなどなどいっぱいありすぎて数えられません
沢山ある中には「ウクレレ」ウクレレも入っております青音符
当ブログでも「ウクレレ工房見学」ウクレレ01情報など

「ウクレレ」ウクレレ01に関するネタをいくつか投稿してきました五線譜
「ウクレレ」は気軽な楽器でハワイ文化とも言えると思います
「ウクレレ」は弾くのも楽しいですが

それだけでは物足りなくなり

段々と自分で「ウクレレ」を作ってみたくなってきました
そこで購入したのが今回のご紹介キットでございます
宝島社の「大人の工作キットウクレレ」でございます

「大人の工作キット・ウクレレ」

ぐっさんが表紙でウクレレを持ってポーズを決め手おります
コレ書籍扱いなので地元の大型書店の

「有隣堂イセザキ本店」で購入しましたおっかいっもの~♪
ちなみにお値段は3,500円になります!

キット内容

キット内容はこんな感じです

説明書

説明書を見ると組み立ては結構簡単そうですが

塗装が難しいかも
カラー写真付きで各工程ごとに説明も丁寧にされております

ボディーとネックの中心線を確認!

ふむふむ、ネックとボディの中心線を正確に出しなさいと

書かれております

キレイに仕上げるには下地作りが大切!

キレイに仕上げるには下地作りが大切!

塗装に必要なアイテム

塗装に必要なアイテムも紹介されておりますペンキ

カラフルな仕上げ

カラフル仕上げも面白いかもね

完成見本

完成見本になります
僕は現在ウクレレはハワイで2本購入しており自宅で大切にしておりますので

今回の「大人の工作キットウクレレ」は外出用にする予定です
これが完成すれば外でいつでもポロンポロン音符と弾けますから

弾き語り曲集

付録で弾き語り曲集もついております
実は最近毎日忙しいからヒマになったら作業に入る予定です


みんながハッピーになれる♪
それがウクレレのいいところやね(^ε^)♪


◇◆◇◆◇「Hawaii Take Take Tour」の

ウクレレ関連ブログは下記からリンクしてます!!
★「SONNY D(サニーD)ウクレレ」ウクレレ工房を見学しちゃおう♪

★「カニレア・ウクレレ工房」ウクレレ工房見学ツアーに参加♪♪

★「カニレア・ウクレレ」コンサートサイズのウクレレをゲット♪

★「KOALOHA UKULELE(コアロハ・ウクレレ)」無料工房見学は気軽に行ってみよう♪