「Maui Mike's(マウイマイクス)」世の中で1番美味いチキンの店だと思う! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ・タケタケ・ツアー)チキンを食べよう(^ε^)♪チキン

 
 

オアフ島のおへそでべその町と言われてるワヒアワに

美味しい「チキン」が食べれるお店がありますにわとり
ワヒアワはアラモアナからTheBus(ザ・バス)ホノルルを利用して西回りで

ノースショアのハレイワタウンを目指すと途中にある基地の町です陸軍
そこでワヒアワで1番お薦めのお店を紹介します1番
「Maui Mike's(マウイマイクス)」

「チキン」が美味しいお店です

ワヒアワは地味な町ですが

バスの利用をするようになった頃は車窓から

派手なお店だなぁと思っておりました
しかも勝手にお店の外観から判断して唐辛子料理辛っ!!!とかの

ピリ辛系ヒィ~のお店かとも思い込んでおりました

お店の入口も燃えてますから

辛い料理辛子のお店だと思い込んでた人って

僕以外にも多いと思います
このブログを見て共感した人いますよね
でも実は「チキン」が激ウマのお店だったのですチキン
ハワイでチキンというとハレイワのワイルドな美味しい

「フリフリチキン」を思い浮かべますが

あれより美味くて

僕の中では世の中で1番美味いのではないかとも思っちゃってます

6種類のコンボメニュー

メニューは選べるほど多くなく

基本は6種類のコンボメニューからになります
初めて「Maui Mike's(マウイマイクス)」に来店したのなら

迷わず№2のハーフチキンがお薦めです
本日のソースメニュー

ソースも好みで選びます 

僕の好きなソースは「ハニーマスタード」です

順番カード②

オーダーすると順番待ちカードを渡されます

順番カード

順番待ちカードは普通のトランプですハートクローバーダイヤスペード
当然順番になるとトランプのカード名で呼ばれます

「Maui Mike's(マウイマイクス)」は迷彩柄迷彩

軍服を着たT-34/二色迷彩お客さんが多いのです
ワヒアワは米軍基地の町だからです迷彩
チキンがオーブンでクルクル廻ってます

オーブンの中でチキンがクルクル回りながら

じっくりと焼かれていきます

ハーフチキン②

皮がパリパリでジューシーなチキンがたまりません
ソースは最初から付けて食べずに食べ

途中から味の変化を楽しむために使います

ハーフチキン

そういえば日本にチキン専門店って「ケンタッキー」ケンタッキーは別として

あまり見かけないような気がします
焼き鳥屋さんは多いけど
こんなチキンに絞った専門店が日本にもあれば

競合が少ないから案外繁盛するのではないでしょうか
食後のデザートは近くの「サニーサイド」のパイがいいかも
やべぇ「チキン」ケンタッキーネタでブログを書いてたら

「チキン」が食べたくなってきちゃいましたチキン
「ケンタッキー」ケンタッキーまでは自宅から遠いから

コンビニの「チキン」で我慢しよう

★関連ブログ★

「Suny Side(サニー・サイド)」ワヒアワでパイが美味しくて有名です♪
ノース・ハレイワの「フリフリチキン◎鳥廻◎」


★☆★「Maui Mike's(マウイマイクス)」の詳細情報★☆★


営業時間: 11:00~20:30 
定休日: ナシ
地図: ココをクリック!
 



近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

目的地はワヒアワにになります。
ワイキキからですとクヒオ通り山側から乗車して

アラモアナセンターまで行きます。

 クヒオ通りから8・19・20・23・43番バスに乗車します。
無事にアラモアナセンターに着きましたら

山側のバス停から52番にのりましょう!
※海側から乗車して可能です。

 52番バスはアラモアナセンターが始発になりますので

山側から乗車すれば座れます!

 乗車時間が長いのでなるべく座りましょう!
ワヒアワ地区に入り右手にマクドナルドが見えたら降車合図をして

「Maui Mike's(マウイマイクス)」の目の前で降車します。

 タイミングを逃したらカメハメハ・ハイウェイから外れて右折しますので

次のバス停で降車して徒歩で戻っても徒歩で3~4分ぐらいです。

参考になる当ブログがありますので見てください↓
「ハレイワ・タウン」までのTheBus(ザ・バス)での行き方!

次回の「Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー) 」をお楽しみに!