2打席連続タイムリーの茶谷の活躍光る☆石垣島春季キャンプレポ⑧-紅白戦2-【2024.2.11】 | しろ☆くろ

2打席連続タイムリーの茶谷の活躍光る☆石垣島春季キャンプレポ⑧-紅白戦2-【2024.2.11】

【石垣島春季キャンプレポ⑦】の続きになります。

 

4回表、マウンドには田中楓基投手が上がります。投げたあとの体勢が特徴的ですね。

 

image

 

 

先頭の中村選手がセンター前へのヒット。サードへのコンバートでバッティングに好影響が出ることに期待です。

 

image

 

 

続く安田選手はショートフライ。ランナーは動けません。

 

image

 

 

角中選手はセンターフライ。これで2アウト1塁となりますが…

 

image

 

 

この場面で茶谷選手が右中間へのタイムリースリーベース! 先制点は紅組でした☆

 

image

 

 

更に岡選手もセンターへのタイムリーを放ちます!

 

image

 

 

更に松川選手もライトへのヒットで1,3塁とチャンスは続きますが…

 

image

 

 

植田選手がセンターフライに倒れることに。

 

image

 

 

ようやく試合が動いた4回裏。どちらを応援するわけではないですが、やはり得点が入るとスタンドが盛り上がりますね~

 

image

 

 

4回裏、秋山投手がマウンドへ。こちらも期待の若手の1人です。

 

image

 

 

先頭の愛斗選手。豪快なスイングですが、レフトフライに倒れます。

 

image

 

 

続く池田選手はファーストへのファールフライ。

 

image

 

 

2アウトから佐藤選手がセカンド・藤岡選手のエラーで出塁しますが…

 

image

 

 

大下選手がショートゴロ。白組は無得点に終わります。

 

image

 

 

5回表、鈴木昭汰投手がマウンドへ上がりますが、ここから紅組の猛攻が始まることになります。

 

image

 

 

まずは先頭の藤原選手がセンターへのヒット。

 

image

 

 

続く藤岡選手がライトへのヒット。これでノーアウト1,2塁。

 

image

 

 

すると中村選手がレフトへのタイムリー! 紅組が3点目を奪い、尚もノーアウト1,2塁が続きます。

 

image

 

 

この回からキャッチャーが大下選手に代わってました。果たして公式戦でマスクを被ることがあるのでしょうか。

 

image

 

 

続く安田選手は三振に倒れますが…

 

image

 

 

角中選手がフォアボール。これで1アウト満塁となります。

 

image

 

 

この場面で茶谷選手がセンター前へ2打席連続となるタイムリー! 紅組に4点目が入り、尚も1アウト満塁の場面が続いてましたが、球数の関係からかこのイニングはここで終了。鈴木投手は打者6人に1アウトしか取れず、苦しいマウンドとなってしまいました。

 

image

 

 

フェンスにあった小浜島のリゾートホテル「はいむるぶし」の広告。実はこの次の日にここへ宿泊するのですが、その話は別の機会に。

 

image

 

 

5回裏のマウンドは菊地投手。今年はまずはプロ初勝利から期待したいところです。

 

image

 

 

まずは先頭の和田選手が三振に。

 

image

 

 

髙部選手も見逃しの三振に倒れます。

 

image

 

 

小川選手はショートゴロ。菊地投手は見事な3者凡退劇でした。

 

image

 

 

そして何故かマウンドに集まる紅組の選手たち。この光景を観て、この紅白戦が5回で終了することを初めて知ったのでした(笑)

 

image

 

 

どちらもマリーンズなので勝敗はどうでもいいのですが(苦笑)、結果的に紅組が白組を圧倒した試合となったのでした。

 

image

 

 

ベンチの上にはこの試合を中継していた生明辰也アナウンサーの姿がありました。現地にいたのでもちろん中継は観てませんが、DAZNだったんですかね?

 

image

 

 

そうそう、この石垣市中央運動公園野球場ですが、今年2月1日からネーミングライツで ロートスタジアム石垣 と呼ばれるようになりました。球場ではまだ幟が立っていただけでしたが、そのうちどこかに球場名のプレートが取り付けられるかもしれませんね☆

 

image

 

 

…ということで、この翌日は休養日となるため、今回の石垣島春季キャンプの見学はこれにて終了。3日間という限られた時間でしたが、真っ白いユニフォーム姿の選手たちが躍動する姿を観て、新しいシーズンへの期待を高ぶらせた時間となったのでした☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2024☆石垣島春季キャンプレポ]

 

2024.02.09 【今年も石垣へ。雨上がりのグラウンドに白いユニが光る】

2024.02.10 【投手陣のキャッチボールの様子を眺める朝の第2球場】

2024.02.10 【若手も集まる投内連携見学からの、石垣名物オニササ】

2024.02.10 【東條・国吉・西村・坂本・澤田が登板したライブBP】

2024.02.11 【朝のウォーミングアップと、投手陣のキャッチボール】

2024.02.11 【投内連係の様子を見学。ベースカバーに入る朗希の姿】

2024.02.11 【投手陣が順調な仕上がりを見せた前半戦-紅白戦1-】

2024.02.11 【2打席連続タイムリーの茶谷の活躍光る-紅白戦2-】

 

【Marines☆キャンプレポ】

 

 

[2024年2月・石垣島旅行記]

 

2024.02.09 【10回目の石垣島。八重山そばにまぐろ、オニササを味わう】

2024.02.10 【竹富島の集落を散策。石垣牛の焼肉を堪能した夜】

2024.02.11 【晴天に恵まれた美しい川平湾から、石垣島の郷土料理を楽しむ夜】

2024.02.12 【6年振りの小浜島。島内の散策をのんびり楽しむ】

2024.02.12 【初のはいむるぶしステイ。敷地内の散策を楽しむ】

2024.02.13 【あぐー豚のしゃぶしゃぶをはいむるぶしで】