東條・国吉・西村・坂本・澤田が登板したライブBP☆石垣島春季キャンプレポ④【2024.2.10】
※【石垣島春季キャンプレポ③】の続きになります。
メイン球場へ戻ってきました。これからこちらで行われている、ライブBPを見学したいと思います。
マウンドには東條投手の姿がありました。この数日後に怪我で離脱となったのは残念…
髙部選手が打席に入ります。今年は昨年の悔しさを果たしたいところでしょう。
今年から背番号が変更になった石川慎吾選手。まだ見慣れないですね(苦笑)
にこやかな表情で見守るコーチ陣。
藤原選手は自主トレで、身体がだいぶ大きくなったようです。
今度は国吉投手が登板。
ランナーは岡選手。バッターの様子を伺います。
愛斗選手。ライオンズ時代はだいぶやられた印象がありますので、マリーンズでも勝負強さを発揮して欲しいですね。
ゲージの後ろに集まる選手たち。
どうやら打ち上げてしまったようです。
何となくですが、安田選手は昨年よりもリラックスした感じの構えになったように見えました。
キャッチャーは佐藤都志也選手。早いものでもう5年目のシーズンになります。
バッティングもアピールしたい和田選手。
何か面白いことがあったようです。
平沢選手の豪快なスイング(空振りでしたが)
昨年はホントにブルペンを助けてくれた西村投手。マリーンズでは2年目のシーズンになります。
黒木コーチ。このキャンプでは色んなところで姿を観ました。
笑顔の髙部選手。状態はよさそうですね。
胸元のボールに思わずのけぞります。
澤村投手とのハワイ自主トレが話題になっていた坂本投手。
ずいぶん髪が伸びた風貌は、往年のティム・リンスカム投手を思い出させてくれます。
愛斗選手と佐藤選手が会話を交わします。
そして昨年終盤に大活躍の澤田投手がマウンドへ。
昨年のこの時期はまだリハビリの途中だったと記憶していますが、そこからの活躍はホントに素晴らしかったですね。
誰かに向けて変顔していた安田選手(笑)
愛斗選手は入団したばかりとは思えないくらい、マリーンズのユニフォームが似合ってる気がします。
気が付けば9年目のシーズンを迎えた平沢選手。勝負の1年になりそうです。
メイン球場をあとにして、陸上競技場へ移動。昨年まではフェンスが閉じられており中へ入ることはできませんでしたが、今年から中にこんな感じのスペースが作られ、ずいぶん観やすくなりました。
ランニングを行っていた野手陣。
先ほど投げていた澤田投手が、早くも移動してきてました。
こちらもメイン球場から移動してきた愛斗選手。笑顔ですね。
またまた別の組もランニング中。
楽しそうな池田選手と、苦しそうな井上選手と角中選手。
こちらは何の練習でしょうか。
今回が初の石垣島キャンプとなる石川慎吾選手。ただ立っているだけでも絵になります。
ここから室内練習場の方へ移動すると、坂本投手がファンサービス中でした。
ファンの方々と楽しそうに会話しながらサインをしていた廣畑投手。いい人感出まくりですね。
…ということで、この時点で13時15分頃ですが、このあと行くところがあるためこの日の練習見学はこれで終了。朝早くから練習に取り組む選手たちの姿を観て、キャンプ地をあとにしたのでした。
※【石垣島春季キャンプレポ⑤】に続きます。
いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです
[2024☆石垣島春季キャンプレポ]
2024.02.09 【今年も石垣へ。雨上がりのグラウンドに白いユニが光る】
2024.02.10 【投手陣のキャッチボールの様子を眺める朝の第2球場】
2024.02.10 【若手も集まる投内連携見学からの、石垣名物オニササ】
2024.02.10 【東條・国吉・西村・坂本・澤田が登板したライブBP】
2024.02.11 【朝のウォーミングアップと、投手陣のキャッチボール】
2024.02.11 【投内連係の様子を見学。ベースカバーに入る朗希の姿】
2024.02.11 【投手陣が順調な仕上がりを見せた前半戦-紅白戦1-】
2024.02.11 【2打席連続タイムリーの茶谷の活躍光る-紅白戦2-】
[2024年2月・石垣島旅行記]
2024.02.09 【10回目の石垣島。八重山そばにまぐろ、オニササを味わう】
2024.02.10 【竹富島の集落を散策。石垣牛の焼肉を堪能した夜】
2024.02.11 【晴天に恵まれた美しい川平湾から、石垣島の郷土料理を楽しむ夜】
2024.02.12 【6年振りの小浜島。島内の散策をのんびり楽しむ】
2024.02.12 【初のはいむるぶしステイ。敷地内の散策を楽しむ】
2024.02.13 【あぐー豚のしゃぶしゃぶをはいむるぶしで】