朝のウォーミングアップと、投手陣のキャッチボール☆石垣島春季キャンプレポ⑤【2024.2.11】 | しろ☆くろ

朝のウォーミングアップと、投手陣のキャッチボール☆石垣島春季キャンプレポ⑤【2024.2.11】

【石垣島春季キャンプレポ④】の続きになります。

 

石垣島滞在3日目となる2024年2月11日(日)、この日も朝からキャンプ地の石垣市中央運動公園へ。まだ選手たちはグラウンドへは来てないようです。

 

image

 

 

8時50分を過ぎたころ、最初に姿を見せたのは何と益田投手でした。早いもので、今年でプロ13年目のシーズンを迎えることになります。

 

image

 

 

二木投手の姿もありました。

 

image

 

 

コーチ陣が集合。その中に今年からコーチに就任した江村コーチを見つけました。

 

image

 

 

中村奨吾選手。今年は守備の負担が軽くなることで、勝負強いバッティングが戻ってくるでしょうか。

 

image

 

 

田村選手もやって来ました。

 

image

 

 

笑顔の本前投手。この写真を見ると心が痛くなります…

 

image

 

 

そして前日には見れなかった佐々木朗希投手。グラウンドに近いところにファンが殺到します。

 

image

 

 

事前にニュースが流れてましたが、チェコ代表のアレックス・ダーハク打撃コーチの姿もありました。

 

image

 

 

金子誠コーチと福浦コーチ。ファイターズ一筋だった金子コーチがマリーンズのユニフォームを着ているのは、いまだに不思議な感じがします。

 

image

 

 

…さすが、高いところまで足が上がりますね!

 

image

 

 

全員が揃ったところで、この日のメニューについての説明が始まります。

 

image

 

 

益田投手と朗希投手が何やらやり合ってました(笑)

 

image

 

 

ウォーミングアップが始まりました。メルセデス投手ももちろん参加してます。

 

image

 

 

中森投手の姿も見えます。今年は飛躍の年になりそうですね。

 

image

 

 

ストレッチ。

 

image

 

 

数年前と比較するとずいぶん見学者が増えた感じがする石垣島キャンプですが、やはり朗希投手の存在が大きいのでしょうね。

 

image

 

 

キャッチボールが始まりました。選手1人1人がよく見えるので、この時間結構好きです。

 

image

 

 

今年から背番号が11になった澤村投手。まだ違和感がありますが、そのうち慣れるでしょう。

 

image

 

 

先発復帰2年目のシーズンとなる西野投手。キャリアハイとなる二桁勝利に期待です。

 

image

 

 

マリーンズでの2年目のシーズンを迎えるメルセデス投手。今年は勝ち運に恵まれますように。

 

image

 

 

そしてこのキャンプで1番の注目選手と言っても過言ではない佐々木朗希投手。ファームユニも似合ってますね。

 

image

 

 

開幕投手候補筆頭の小島投手。このキャンプはずいぶんリラックスしているように見えました。

 

image

 

 

育成ドラフト1位の吉川悠斗投手。まずは実戦での登板を観てみたいものです。

 

image

 

 

MLBでは114試合に登板した実績を持つコルデロ投手。ペルドモ投手に代わる役割となるでしょうか。

 

image

 

 

こちらはフェルナンデス投手。そういえばスペイン語の新しい通訳の方も、フェルナンデスさんというんですよね~

 

image

 

 

徐々に距離が離れていきます。遠くから投げたボールがミットにストライクで入る様子は、観ていて気持ちがいいものです☆

 

image

 

 

天候にも恵まれたこの日の石垣島。緑の芝と白いユニフォームのコントラストがいいですね。

 

image

 

 

朗希投手ももちろん遠投。足が高く上がるフォームがとても綺麗です。

 

image

 

 

軽く投げている感じでしたが、ボールはぐんぐん伸びてそのほとんどがストライク、さすがです。

 

image

 

 

相手を務めていたのは種市投手でした。

 

image

 

 

中森投手のテイクバックは、何となく阿部和成投手(現球団職員)っぽく見えます。

 

image

 

 

澤村投手ももちろん遠投。こちらも力強いボールを投げてました。

 

image

 

 

…何か飛んでたんでしょうか!?

 

image

 

 

そうそう、今回石垣島に到着した時点では、コルデロ投手とフェルナンデス投手の見分けがつかなかったのですが、さすがに見学2日目になるとハッキリわかるようになりました(笑)ちなみにこちらがコルデロ投手で…

 

image

 

 

こちらがフェルナンデス投手。ぜひ覚えてください(笑)

 

image

 

 

この時点で9時45分頃。このあとはメイン球場、そしてサブグラウンドで行われた投内連携の様子を見学します。

 

【石垣島春季キャンプレポ⑥】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2024☆石垣島春季キャンプレポ]

 

2024.02.09 【今年も石垣へ。雨上がりのグラウンドに白いユニが光る】

2024.02.10 【投手陣のキャッチボールの様子を眺める朝の第2球場】

2024.02.10 【若手も集まる投内連携見学からの、石垣名物オニササ】

2024.02.10 【東條・国吉・西村・坂本・澤田が登板したライブBP】

2024.02.11 【朝のウォーミングアップと、投手陣のキャッチボール】

2024.02.11 【投内連係の様子を見学。ベースカバーに入る朗希の姿】

2024.02.11 【投手陣が順調な仕上がりを見せた前半戦-紅白戦1-】

2024.02.11 【2打席連続タイムリーの茶谷の活躍光る-紅白戦2-】

 

【Marines☆キャンプレポ】

 

 

[2024年2月・石垣島旅行記]

 

2024.02.09 【10回目の石垣島。八重山そばにまぐろ、オニササを味わう】

2024.02.10 【竹富島の集落を散策。石垣牛の焼肉を堪能した夜】

2024.02.11 【晴天に恵まれた美しい川平湾から、石垣島の郷土料理を楽しむ夜】

2024.02.12 【6年振りの小浜島。島内の散策をのんびり楽しむ】

2024.02.12 【初のはいむるぶしステイ。敷地内の散策を楽しむ】

2024.02.13 【あぐー豚のしゃぶしゃぶをはいむるぶしで】