今シーズンの躍進を担う選手たちの姿を見届け見学終了☆石垣島春季キャンプレポ⑩【2023.2.5】 | しろ☆くろ

今シーズンの躍進を担う選手たちの姿を見届け見学終了☆石垣島春季キャンプレポ⑩【2023.2.5】

【石垣島春季キャンプレポ⑨】の続きになります。

 

引き続きメイン球場でのシート打撃の様子を見学。選手もファンも静かに見守っており、緊張感がありました。

 

image

 

 

ランナーは平沢選手。その横の山口選手もユニフォームの汚れた感じがいいですね。

 

image

 

 

マウンドには永島田投手が上がりました。

 

image

 

 

躍動感のあるフォームが印象的。ブレイクなるでしょうか、楽しみな存在です。

 

image

 

 

コーチ陣とミーティング。真剣に聞き入ります。

 

image

 

 

再び陸上競技場へ。誰なのかちょっとわかりにくいですね(苦笑)

 

image

 

 

室内練習場から江村選手が出てきました。

 

image

 

 

阿部和成さん。現役引退から4年目になりますが、全然変わってないですね。

 

image

 

 

ブルペンには笑顔の田中楓基投手の姿が。

 

image

 

 

指導する大谷コーチ。これはスプリット系の握りでしょうか。

 

image

 

 

お昼になったので、球場から歩いて数分のこちら、知念商会 さんへやって来ました。石垣島で人気の、個人経営の小さなスーパーです。

 

image

 

 

こちらの名物の オニササ をいただきます。オニササというのはササミフライにおにぎりをつぶしてくっつけるもので、石垣島で大人気のファストフード。元々は地元の学生がこうやって食べていたのが広まったそうで、今回初めていただきましたが、熱々でとても美味しかったです。これはハマる!

 

image

 

 

オニササを食べてから球場へ戻ってきました。うん、やっぱりこれ前よりも綺麗になってますよね。

 

image

 

 

グラウンドでは再びバッティングゲージが組まれ、バッティング練習が行われていました。打撃投手の手嶌さんが投げます。

 

image

 

 

第2球場ではまだ内野手陣のノックが続いてました。速水選手。

 

image

 

 

友杉選手。ユニフォームから練習着に変わってますね。

 

image

 

 

小川選手と諸積コーチ。

 

image

 

 

よく見ると若手中心のグループでした。その中で茶谷選手がベテランに見えます(笑)

 

image

 

 

陸上競技場から次のメニューへと移動する谷川選手・佐藤選手・植田選手のキャッチャー陣。

 

image

 

 

今年から背番号が更に若くなった植田選手。期待の表れですね。

 

image

 

 

室内練習場の横を通ると、何やら取材が行われていました。

 

image

 

 

そこにいたのは藤川球児さんと佐々木朗希投手。この日のS-PARKで放送されてましたね!

 

image

 

 

こちら別メニュー調整中の三木選手と根元コーチ。

 

image

 

 

室内練習場の方へ戻ると、吉井監督がファンサービスでサイン中。ここまでかなり気さくなイメージですよね。

 

image

 

 

角中選手もしゃがんで小さな子供にサイン。

 

image

 

 

メイン球場へ戻ると、金田選手がティーバッティングを行っていました。

 

image

 

 

黒川選手も。先ほどの第2球場のグループが移動してきたようですね。

 

image

 

 

井上選手が再びノックを受けます。

 

image

 

 

内野手陣がランナーとして参加。

 

image

 

 

この時点で13時30分頃。徐々にグラウンドから選手たちの姿も少なくなってきましたので、これでこの日の見学を終えることにしたのでした。

 

image

 

 

…ということで、今回の石垣島春季キャンプの見学はこれで終了。例年であれば投内連携等の全体練習の時期ではありますが、首脳陣が一新されたことで個別メニュー中心になっていたのが、今回のキャンプで特に印象に残りました。

 

この石垣島での日々の成果が、今シーズンのマリーンズの躍進に繋がることを心から願ってます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2023・石垣島春季キャンプレポ]

 

2023.02.03 【球春の石垣島。吉井マリーンズの船出を緩やかに見守る】

2023.02.03 【午後の個別練習。2年目を迎えた松川の活躍に期待する】

2023.02.04 【朝の石垣。ウォーミングアップに続々と集まる選手たち】

2023.02.04 【朗希も参加。投手陣の朝のキャッチボールの風景を見学】

2023.02.04 【ようこそ!C.C.メルセデス&ルイス・カスティーヨ】

2023.02.04 【スーツ姿の澤村拓一!サプライズの登場に盛り上がる!】

2023.02.05 【澤村が合流。「ガリッ!」が飛び交う朝の投手陣を見学】

2023.02.05 【第2球場で内野手陣の気合いの入ったノックを見届ける】

2023.02.05 【内野手陣のノックからサブロー監督が見守るシート打撃】

2023.02.05 【今シーズンの躍進を担う選手たちの姿を見届け見学終了】