第2球場で内野手陣の気合いの入ったノックを見届ける☆石垣島春季キャンプレポ⑧【2023.2.5】 | しろ☆くろ

第2球場で内野手陣の気合いの入ったノックを見届ける☆石垣島春季キャンプレポ⑧【2023.2.5】

【石垣島春季キャンプレポ⑦】の続きになります。

 

サブグラウンド。大隣コーチがノックを打ちます。

 

image

 

 

笑顔の菊地投手。すっかり溶け込んでいる様子ですね。

 

image

 

 

真剣な表情でノックを受けます。

 

image

 

 

軽やかにスローイング。いい感じではないでしょうか。

 

image

 

 

ここから第2球場へと移動。内野陣のノックが行われていました。

 

image

 

 

池田選手と中村選手がセカンドを守ります。

 

image

 

 

安田選手がファーストへ送球。

 

image

 

 

福田光輝選手が打球を追い掛けます。

 

image

 

 

軽快な守備を見せる中村選手。さすがです。

 

image

 

 

難しいバウンドを処理する池田選手。

 

image

 

 

そして友杉選手がキャッチボールからスタンバイ。

 

image

 

 

小柄な印象ではありますが、今年楽しみな選手の1人ですね。

 

image

 

 

この角度から見ると、池田選手の首の太さがよくわかります。

 

image

 

 

このキャンプ、かなり気合いの入っている様子の安田選手。キャリアハイが期待できそうですね。

 

image

 

 

小坂コーチが若手野手陣にミーティング。

 

image

 

 

井上選手が率先してトンボ掛けを行います。

 

image

 

 

福田秀平選手。今年は万全の状態で開幕を迎えることができるでしょうか。

 

image

 

 

バファローズ時代にはうるさいくらいの声を出していた大下選手ですが、遠慮してかまだ少し控えめな気がしました(苦笑)

 

image

 

 

外野から岡選手が歩いてきました。

 

image

 

 

菅野選手と髙部選手。どうやら次のメニューへ向かうようです。

 

image

 

 

こちらは若手内野手陣。

 

image

 

 

小坂コーチのノックが始まります。

 

image

 

 

安田選手。丁寧にさばいている感じがします。

 

image

 

 

茶谷選手もサードでノックを受けます。

 

image

 

 

大下選手。いい動きをしているように見えました。

 

image

 

 

友杉選手はポロリ。

 

image

 

 

金田選手。高卒ルーキーですがいい身体をしてますね。

 

image

 

 

軽快にゴロをさばく速水選手。

 

image

 

 

黒川選手もノックを受けます。

 

image

 

 

再び大下選手。アグレッシブです。

 

image

 

 

そして友杉選手。ショートのレギュラー候補の1枠に入れるか楽しみですね。

 

image

 

 

…ということで、この時間は第2球場での内野手陣の様子を見学。連係プレーが多かっただけに大きな声が飛び交っており、活気があったのが観ていてとても面白かったです。

 

【石垣島春季キャンプレポ⑨】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2023・石垣島春季キャンプレポ]

 

2023.02.03 【球春の石垣島。吉井マリーンズの船出を緩やかに見守る】

2023.02.03 【午後の個別練習。2年目を迎えた松川の活躍に期待する】

2023.02.04 【朝の石垣。ウォーミングアップに続々と集まる選手たち】

2023.02.04 【朗希も参加。投手陣の朝のキャッチボールの風景を見学】

2023.02.04 【ようこそ!C.C.メルセデス&ルイス・カスティーヨ】

2023.02.04 【スーツ姿の澤村拓一!サプライズの登場に盛り上がる!】

2023.02.05 【澤村が合流。「ガリッ!」が飛び交う朝の投手陣を見学】

2023.02.05 【第2球場で内野手陣の気合いの入ったノックを見届ける】

2023.02.05 【内野手陣のノックからサブロー監督が見守るシート打撃】

2023.02.05 【今シーズンの躍進を担う選手たちの姿を見届け見学終了】