ようこそ!C.C.メルセデス&ルイス・カスティーヨ☆石垣島春季キャンプレポ⑤【2023.2.4】 | しろ☆くろ

ようこそ!C.C.メルセデス&ルイス・カスティーヨ☆石垣島春季キャンプレポ⑤【2023.2.4】

【石垣島春季キャンプレポ④】の続きになります。

 

引き続き室内練習場での投手陣の練習を見学。こちら小野投手は坊主にしたとのニュースを見ましたが、残念ながら帽子を取ったところは見れず(苦笑)

 

image

 

 

中森投手の姿が見えました。3年目を迎え、ブレイクの予感がします。

 

image

 

 

そして昨年までジャイアンツに所属していたC.C.メルセデス投手。ようこそマリーンズへ!

 

image

 

 

こちらは投手陣が集まってきました。ノックが始まるようです。

 

image

 

 

岩下投手と目が合いました(笑)

 

image

 

 

走ってやって来た益田投手。

 

image

 

 

再びC.C.メルセデス投手。ジャイアンツ時代には交流戦でマリーンズと対戦してますが、安定感のあるピッチャーという印象ですね。

 

image

 

 

そして新入団のルイス・カスティーヨ投手。初めまして!

 

image

 

 

キャッチボールからもうほぼ横手投げ。腕が長いですね。

 

image

 

 

メルセデス投手が益田投手とグータッチ。益田投手の外国人選手へのフォローはさすがです。

 

image

 

 

カスティーヨ投手はMLBでの登板はわずか3試合。果たしてジャパニーズドリームを掴めるか、楽しみな存在です。

 

image

 

 

東妻投手は笑顔。順調ということでしょうか。

 

image

 

 

早いもので15年目のシーズンを迎える西野投手。今年はどういう起用になるのか気になります。

 

image

 

 

ここで室内練習場から移動。メイン球場へ戻ると、野手陣のバッティング練習が行われていました。

 

image

 

 

ティーバッティングを行う角中選手。真剣な表情です。

 

image

 

 

山口選手も真剣な表情。

 

image

 

 

今回のキャンプでかなり存在感を発揮していたように見えたのが安田選手。もう6年目のシーズンになります。

 

image

 

 

こちらはノックを受ける野手陣。西川選手はやっぱりいい身体をしてますよね。

 

image

 

 

藤原選手もノックを受けます。

 

image

 

 

しっかりと捕球。

 

image

 

 

こちらも今シーズンのブレイクが期待の山本大斗選手。西川選手とは良きライバルですね。

 

image

 

 

荻野貴司選手のティーバッティングを正面から。迫力があります。

 

image

 

 

井上選手と角中選手もティーバッティング。

 

image

 

 

そして中村選手も。観ているだけで気持ちも引き締まってきます。

 

image

 

 

打撃投手を務める川崎雄介さん。もう引退から9年になるんですね。

 

image

 

 

荻野貴司選手と髙部選手の師弟コンビ。今年もかき回して欲しいものですね。

 

image

 

 

その髙部選手もティーバッティングを行います。今年は昨年以上の数字が期待できそうです。

 

image

 

 

しばし安田選手のティーバッティングの様子を見学。この位置から観れるのも、バックネット裏のスタンドがグラウンドレベルの石垣島の球場ならではです。

 

image

 

 

1球ごとに雄叫びを挙げるという、かなり気合いの入った様子でした。今シーズンの活躍がホントに楽しみになりますね。

 

image

 

 

藤原選手の横顔。かなり日焼けしているように見えました。

 

image

 

 

この時点で10時30分頃。この日のキャンプ見学はまだまだ続きます。

 

【石垣島春季キャンプレポ⑥】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2023・石垣島春季キャンプレポ]

 

2023.02.03 【球春の石垣島。吉井マリーンズの船出を緩やかに見守る】

2023.02.03 【午後の個別練習。2年目を迎えた松川の活躍に期待する】

2023.02.04 【朝の石垣。ウォーミングアップに続々と集まる選手たち】

2023.02.04 【朗希も参加。投手陣の朝のキャッチボールの風景を見学】

2023.02.04 【ようこそ!C.C.メルセデス&ルイス・カスティーヨ】

2023.02.04 【スーツ姿の澤村拓一!サプライズの登場に盛り上がる!】

2023.02.05 【澤村が合流。「ガリッ!」が飛び交う朝の投手陣を見学】

2023.02.05 【第2球場で内野手陣の気合いの入ったノックを見届ける】

2023.02.05 【内野手陣のノックからサブロー監督が見守るシート打撃】

2023.02.05 【今シーズンの躍進を担う選手たちの姿を見届け見学終了】