スーツ姿の澤村拓一!サプライズの登場に盛り上がる!☆石垣島春季キャンプレポ⑥【2023.2.4】 | しろ☆くろ

スーツ姿の澤村拓一!サプライズの登場に盛り上がる!☆石垣島春季キャンプレポ⑥【2023.2.4】

【石垣島春季キャンプレポ⑤】の続きになります。

 

球場近くで昼食をとってから陸上競技場へ。古谷投手と白濱投手が誰かに気付いたようですが…

 

image

 

 

何と、その先にいるのは澤村投手ではありませんか!

 

image

 

 

その澤村投手に色んな人が挨拶に訪れます。実はこの日に合流することは全く知らなかったので、個人的にもとんでもないサプライズになりました!

 

image

 

 

1月28日にマリーンズへの復帰が発表された澤村投手。もちろんキャンプ中どこかで石垣島へ合流することは予想できましたが、ちょうど自分が滞在中だったのは嬉しい限り。スーツ姿での登場には貫禄がありました☆

 

image

 

 

このあとはしばし陸上競技場から室内練習場へ向かう選手たちを見送ります。育成の白濱投手は背が高いという印象。

 

image

 

 

藤岡選手はちょんまげでした。

 

image

 

 

福田光輝選手・植田選手・髙部選手、そして小川選手。

 

image

 

 

続々と選手たちが陸上競技場から移動していきます。坂を登ってきてから下るので、まるでステージみたいでした。

 

image

 

 

平沢選手と江村選手。

 

image

 

 

赤い茶谷選手と、後ろは村山選手ですね。

 

image

 

 

井上選手。やはり近くで見ると迫力があります。

 

image

 

 

こちらは育成ルーキーの黒川選手ですね。

 

image

 

 

そしてドラフト2位ルーキーの友杉選手。前評判が高く楽しみな選手の1人です。

 

image

 

 

C.C.メルセデス投手が室内練習場から陸上競技場へと向かいます。

 

image

 

 

そしてルイス・カスティーヨ投手も。いつもメルセデス投手と一緒にいるようでした。

 

image

 

 

ファンに手を振るC.C.メルセデス投手。いい人そうですね~

 

image

 

 

仏の笑顔の柿沼選手。

 

image

 

 

中村選手もやって来ました。このあと子供から声を掛けられて、わざわざ戻ってサインに応じてました。その姿にファンからは拍手が起きてましたね~

 

image

 

 

小島投手もたっぷり汗を流したようです。

 

image

 

 

こちらは練習を終えた坂本投手と中村稔弥投手。暫くファンサービスに応じたあと、タクシーに乗って帰っていきました。

 

image

 

 

ブルペンへ移動すると村山選手の姿が。キャンプあるあるですが、自分が移動した先に同じ選手の姿を見つけると、色んなメニューを1日でこなしているんだなと実感します。

 

image

 

 

再び室内練習場。高野投手がキャッチボールを行ってました。

 

image

 

 

相手を務める菊地投手。SNSやニュース等を見ると、なかなかいいキャラクターのようですね。

 

image

 

 

佐々木千隼投手と有吉さん。やっぱり同期入団なだけに今でも仲良しのようです。

 

image

 

 

バッティング練習を行う荻野貴司選手。怪我なく開幕を迎えてくれることを願ってます。

 

image

 

 

中森投手、美馬投手の姿が見えますね~

 

image

 

 

菊地投手のフォームはフォロースルーが独特で安定感があるイメージ。実戦登板が楽しみです。

 

image

 

 

高野投手のフォームも独特な感じですね。

 

image

 

 

第2球場へ足を運ぶと、そこにいたのは三木選手のみ。別メニュー調整でした。

 

image

 

 

廣畑投手がファンサービス。ホントに人柄の良さがにじみ出てますよね~

 

image

 

 

練習を終えた秋山投手。このあと廣畑投手の横でサインに応じてました。

 

image

 

 

そして昨年限りで現役を引退した田中靖洋さんもファンサービスに応じていました。今年からトレーナーとして選手をバックアップしてくれます。

 

image

 

 

1人歩いてきた大下選手。このあとサインに応じてました。

 

image

 

 

…ということで、この時点でまだ13時頃でしたが、グラウンドに選手の姿はほぼ見えなくなったため、これでこの日のキャンプ見学を終了することに。

 

当初の予定では15時くらいまでじっくり見学する予定にしてましたのでちょっと残念でしたが、空いた時間ができたことでこのあと少しだけ石垣島のドライブを楽しめたのでした(笑)

 

この翌日ももちろん、朝からキャンプ見学の予定です。

 

【石垣島春季キャンプレポ⑦】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2023・石垣島春季キャンプレポ]

 

2023.02.03 【球春の石垣島。吉井マリーンズの船出を緩やかに見守る】

2023.02.03 【午後の個別練習。2年目を迎えた松川の活躍に期待する】

2023.02.04 【朝の石垣。ウォーミングアップに続々と集まる選手たち】

2023.02.04 【朗希も参加。投手陣の朝のキャッチボールの風景を見学】

2023.02.04 【ようこそ!C.C.メルセデス&ルイス・カスティーヨ】

2023.02.04 【スーツ姿の澤村拓一!サプライズの登場に盛り上がる!】

2023.02.05 【澤村が合流。「ガリッ!」が飛び交う朝の投手陣を見学】

2023.02.05 【第2球場で内野手陣の気合いの入ったノックを見届ける】

2023.02.05 【内野手陣のノックからサブロー監督が見守るシート打撃】

2023.02.05 【今シーズンの躍進を担う選手たちの姿を見届け見学終了】